« 第147回東京天一オフは武蔵小金井で開催。 | トップページ | ぷりりん! »

2009年4月 5日 (日)

ビバ日常!

今日のプリンでーす。

090405_01
網戸が剥がれそうでーす。
マジで、今年は虫が出てくる前に網戸を張り替えなければ大変なことになりそうです。

更に、今日の姫とプリンでーす。

090405_03
ほんとーに仲良しさんだの、この絵だけ見ると。前後がわからないというのはマジック(笑)ですね。
2匹がなんだかそわそわして外を気にしているのは、実はオッカサンがベランダに干した鮭の切り身が原因と思われます。今まで何度も何度もワインビネガーで煮た茄子。とかザルに広げて干してたんですが、ちと酸っぱい良いにおいが漂っても誰も反応しなかったです。
カラスも近寄らなかったし。
酢で煮たナスは、動物には人気が無いのかー。

鮭の切り身はモッテモテ(笑)です。そんなに匂うのかな。ビジュアル的にも訴えるものがあるんだろうか。姫もプリンも向うの電柱に止まってるカラスも興味しんしんで目が離せない様子です。

090405_04
姫、生の魚食べないくせに。

あまりに危険な感じなので結局切り身は取り込みました(笑)。無くなれば気にしないのが猫で、その後は平穏な日曜日でした。プリンの遊びっぷりもご飯の食べ方もまず問題無し。

090405_00_2

090405_02
姫は大体昼寝していながら時々出てきてパソコンチェアを掻き毟って餌を催促、休みの日には何回オヤツをお召し上がりなのかキリがありません。

只今現在も鳴いてます。ええーいもう夜中なんだよ。オッカサンは明日からまたお仕事なんだからもう寝るよっ。
おっとそれで鮭の行く末。クルミのチップでスモークしてみました。

090405_06

出来たものはスモークサーモンではなくて、素人が切り身をチップで燻した煙っぽいシャケです。渋いです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第147回東京天一オフは武蔵小金井で開催。 | トップページ | ぷりりん! »

」カテゴリの記事

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!なんかすごい上級なものを自家製造してますね
ワインビネガーで煮た茄子を干したらどんな味なのか想像もつきません
きっとお酒がとっても美味しく飲める肴なんでしょうね
プリンちゃんすっかり元気そうでかわいい~~(*゚ー゚*)

投稿: りりぃ | 2009年4月 6日 (月) 20時50分

りりぃ。さん、こんにちは!
おかげさまでプリンは元気過ぎ!です(笑)。姫に怒られまくりです。
いやもう、ありがたいことです。

茄子、正体不明ですよねー。
干した後はニンニク、唐辛子、バジルと一緒にオリーブオイルに漬けます。
おっされ~!!
いやいや、ビネガーは財布に痛いですが、宴にかこつけて時々作ります。
パンに乗っけたり直に食べても旨いし、ピザに乗せて焼くと激旨です。

いやいやいや。りりぃ。さん、一度お茶でも如何ですか。
私、スィーツも作りまっせ。

投稿: どた | 2009年4月 6日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/44580445

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ日常!:

« 第147回東京天一オフは武蔵小金井で開催。 | トップページ | ぷりりん! »