« プリン生還。 | トップページ | ビバ日常! »

2009年4月 5日 (日)

第147回東京天一オフは武蔵小金井で開催。

えープリンの入院騒ぎもひとまず終了した!と断定しまして、
また遅くなりましたが3月の天一オフのご報告です。

3月21日(土)連休の中日、武蔵小金井の幹事宅にて天一オフを開催いたしました。
前の日休みだと準備が出来るから随分助かりますねー。

当日は一応午後2時に開場。遠来のお客2名を含み、計8名がいらっしゃって計9名の参加となりました。
Sg_01

入れれば入るものなんだー、このリビング(笑)。

Sg_03
お料理は幹事が手作りしたところ微妙に粉物が多く、別名「炭水化物オフ」と呼んで差し支えない内容に。
いやいやいや。野菜も沢山ありましてよ。
・野菜ギョウザ
・切干大根とホタテのサラダ

C_01
・黒酢玉子
・ポテトサラダ

C_02
・タコとアボカドの黒酢ねぎソース和え

C_03
・菜の花の辛し和え
・ニンジンサラダ
・緑黄色野菜のサラダ
・蕗味噌のっけ豆腐
・黒酢豚角煮
・これはまあさんの手作り!ハンバーグシチュー

C_08
・野菜のピザ

C_09
あとつくねに手製パン&ペーストなど。
ペーストは焼き茄子ペースト、ゴボウと豆腐のペースト。
そしてお酒は、買い足したりもしたのにみるみる無くなったビール!
殆ど一晩で無くなった一升瓶の焼酎!
及びこれがおうちオフの醍醐味!カクテル!

S_01

S_02
そしてマスター!

S_03
もひとつ絶対外せないおうちオフの醍醐味!富士宮焼きそば!

Y_01

Y_03

Y_04
そしておたんじょ!

B_01
今月のお誕生祝い~!!ハピバースディ・ケーキ付きでっす。

B_02

B_03
うふうふ。お誕生祝いって祝うほうも幸せですね。

更にお持込みの大量のアイスシュー、鮭、お酒、
お持込みのお手製シフォンケーキ、
お持込みの桜ワイン、
元々居た猫、

Cat_01
等などそれはそれはどれも美味しく素晴らしく(猫は食べない)。
夜中までがあっという間でした!

またやりたいなっと。

さて、及び姫はどうしていたかというと、
流石に宴会には慣れたもので(笑)適当~にやってました。
いやいや、どんだけ宴会やってんだい。

|

« プリン生還。 | トップページ | ビバ日常! »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

いやぁあれもこれも豪華ご馳走のオンパレード、よく食べたなぁ笑。そして皆さんよく飲んでました笑。こうやって振り返るとまた楽しかったことが思い出されていいですね〜

投稿: ワープナイン♪ | 2009年4月 6日 (月) 22時03分

ナインちゃん、こんにちは!

やー写真選ぶのが大変(笑)!
楽しかったねーっ。
また来てね!

投稿: どた | 2009年4月 7日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/44575758

この記事へのトラックバック一覧です: 第147回東京天一オフは武蔵小金井で開催。:

« プリン生還。 | トップページ | ビバ日常! »