« 壊す神あれば治す神あり | トップページ | 第147回東京天一オフは武蔵小金井で開催。 »

2009年4月 4日 (土)

プリン生還。

プリンでーす。

090404_01

お久しぶりです。なんでこんなにご無沙汰していたかというと、
プリンが入院しておりましたー。
そんで3日で退院して、現在は家の中を走り回っております。

3月の最終週、まぁたプリンが餌を残すようになり、また何か飲んだかな(怒)!
と思っていたら28日(土)夜から29日(日)にかけて食べた餌をげろんと吐き。
ごそごそその辺をうろつきまわったりするもののいつもほどしつこく姫を追いかけもせず、おもちゃで遊んでたりした挙句テレビの上でどっこいしょ昼寝。
というのはなにか異常だろうと思って病院に連れて行きました。

超音波で診た限りは特に問題なし、ラキサトーン(毛玉除去剤)を食べさせてね。以上終わり。のはずだったのが、念のための血液検査で肝臓系の数値が軒並み正常値範囲の10倍やらになってるということで大びっくり。肝臓の細胞が壊れているということで、そのまま入院して点滴治療して頂く事になったのでした。

いやいやいや。若干いつもより大人しいとは思ったけど。餌を残すのは確かに異常だけど。でもいや吐いてたけど、朝は出せ出せ鳴いてたし、ワゴンの上のおもちゃを物色して叩き落してたし、いやいやいやそんなに大変に具合が悪いだなんて。

色々案じながら帰ったところ、まーたプリンが居なくてはしゃぐんだろうなー(痛)と思われた姫は終日、あれ?アレは出てこないの?というような顔をちょくちょくしながら意外と冷静。あら、同居年数が経ってライフスタイルが確立されたりしたんかいな。と思いながら翌朝、プリンの様子を見に病院に寄りつつ出勤。
依然治療を受けてるプリンはお医者様にお任せして仕事して、夕方電話入れて様子聞いてなんか順調そうなんで安心して帰宅すると、

姫フィーバー(笑)。

090404_04

正月に帰省した後ペットホテルに引取りに行った時、ああなんか姫のゴロゴロが聞こえる気がする。と思った時を除いて、プリンが家に来て以来久しぶりに、迎えに出てきた姫を抱き上げたらごーろごろごろごろ喉は鳴るはすりすり足になつくは、オッカサンを見上げてうるうるわくわく見つめるは。
餌の催促を合間に入れた遊んで!攻撃が延々と夜中まで3時間続いて、オッカサンはもう寝るからね!と布団をかぶるまで、あー前はこうだったわね~としみじみ感じた次第です。
姫は自分が眠くなるまでオッカサンがお相手しなくちゃ許さない。なんでアタシを見てないの?とか怒られたのも久しぶりです。

さて翌朝!病院に立ち寄ったところ検査の数値はどんどん良くなって、3日目にしてその晩プリンは退院することになりました。3月31日。期末です。良いタイミングだな(春日調)!仕事終わらせて電車の中走って(嘘)駅から走って、夜8時過ぎに病院からプリンと帰宅しました!
いやいやいやいや。姫の反応を心配する前にドア越しにキャリーの中のプリンがニャー(愕)。
お家に帰ったプリンは思う存分うろつきまわり、姫は避難したテレビの上で何が起きているのか解らないわ?という顔で2時間も過ごし、翌朝には家族全員がいつも通りの生活を送っていましたとさ。

090404_02

090404_03

プリンは元気にしております。
異常の原因はわかりませんが、一番ありそうなのはやっぱ食べてはならないものを食べた。かも。
歯が立つものは何でも齧るんだがな。いやいや出来る限りは気をつける所存です。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 壊す神あれば治す神あり | トップページ | 第147回東京天一オフは武蔵小金井で開催。 »

」カテゴリの記事

コメント

どたさんこんばんわ。
暫く更新が無かったので心配していたんですよdespair。前回の間があいた時もぷりんちゃんの調子が悪かった時でしたから…。
でも、こんな大変な事が起きていたなんて…。
今はぷりんちゃんも良くなって何よりですが、ご心配だったでしょうね。
何を食べたのかは分かりませんが・・・馬が草アレルギーとかなってるような時代?ですから、異物誤飲とかでは無くアレルギーの線もあるかもしれませんよね・・・。あとは虫とか食べてしまった…とか。

原因がはっきりしない為、これからの生活更に注意深くなるでしょうが、どたさんもお忙しい身。お体はご自愛下さいね~♪
では、これからも「猫酒」楽しみにしています!!

PS:あと、私信で申し訳ないですが、私のブログに「猫酒」さんちへリンクさせていただいても宜しいでしょうか?どたさんの文章は大変面白いので、ぜひご紹介させていただけたらな~と思います。宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ。

投稿: ぐ~ | 2009年4月 4日 (土) 23時49分

プリン生還!
タイトルにびびりながら読みました
さぞや心配されたと思います。
大事にならなくてよかったですね
ほんとに良かった。
姫が束の間のハッピータイムを
過ごせたってのにはちょっと泣けましたが


投稿: とめ | 2009年4月 5日 (日) 01時35分

(-゛-メ)どたさんの更新情報がなくてお仕事忙しいのかな?と思ってました。
「プリン生還」の題名に驚いて飛んできました。
でも本当に生還して良かった。肝臓って恐いですもんね。
一度ウチのぽろりが同じようになったことがあいます。
ぽろりは何も食べずテーブルの下にこもってブルブルふるえていました。
やっぱり肝臓の値が異常に高くて原因不明だったのですが
何日か後に掃除をしてたら何かの裏から噛み破られた人間用の鎮痛剤の袋
(てかプチって押し出すアレ)がひとつ出てきて
「これか!(-_-X)」とわかり娘に説教(薬の管理について)でした。
どたさんちはそんな失敗はないと思いますが、
人間の風邪薬を食べてしまって亡くなった猫の話とか聞きますので
ペットのいる家は要注意ですよね。。。

投稿: りりぃ | 2009年4月 5日 (日) 09時24分

あっ、一番初めの顔文字はなにかの間違いです^^;
スルーしてくらさい

投稿: りりぃ | 2009年4月 5日 (日) 09時26分

ぐ~さん、こんにちは!
優しいお言葉ありがとうございます。
や、お見通し(笑)です。なんかある時って忙しいのもあるし、全部無事に終わるまで潜水ですね。もう大丈夫!になってからご報告したいよな~、と。
タダの不精だったりする場合もあります(駄)が。いや、そこはボケるところじゃないぞ。

プリンは今日も網戸に張り付いたり姫を追っかけたりしてます。網戸がプリンごと剥がれても驚きません。それはそれとして、ほんとこれからはもっと、誤飲しそうな物やらプリンの様子やら気をつけなくちゃと思います。もーう、プリンのばかっ。

リンクありがとうございます!もちろんOKです!面白いなんて言って頂いて、舞い上がってバリバリ爪砥ぎしそうです(笑)。というかすいません、私もう「くろぐろ日記」リンクさせて頂いてます。ご了承くださいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。しかーし、動画のクロちゃん、姫そっくり。。。

投稿: どた | 2009年4月 5日 (日) 11時48分

とめ&よねちゃん(笑)

こんちはー!脅かしてごめんねー。ありがとう!
いやいや、ぐるぐるぐるぐる色々考えましたわ。
出来ることは到ってはっきりしてるんですが。

プリンは年若で体力があるから、きっと元気になってくれると思っていたらやっぱり元気になってくれて今は何もなかったかのようです。
姫は、もっと怒ったり落ち込む(笑)かと思ったら、存外あーあっ(諦)てなるのが早かったです。学習してるみたいです。

投稿: どた | 2009年4月 5日 (日) 11時56分

りりぃ。さん、こんにちは!

ありがとうございます!おかげさまでなんとか無事のようです。
お薬!誤飲は怖いですよねー。
なにしろ体の小さい方達だから、ちょっと変なものを食べてもダメージ大きいし。
明らかに危険なものはしまっているつもりですが、プリンは齧れるものは齧るべし!と思っているらしく、そのまま飲んじゃったらどうなるんだか。。。

意地汚さの治療はできない(笑)し頭痛いです。

投稿: どた | 2009年4月 5日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/44566967

この記事へのトラックバック一覧です: プリン生還。:

« 壊す神あれば治す神あり | トップページ | 第147回東京天一オフは武蔵小金井で開催。 »