« ぷりりん! | トップページ | お誕生日おめでとうでした! »

2009年4月26日 (日)

第148回天一オフは賑やか池袋

4月の天一オフも先週つつがなく実施されましたー。
今回はまた普通に、一次会天一ラーメンで二次会はお店で飲み会。
場所は池袋で、その夜オッカサンは順調に12時半頃帰宅して「ケータイ大喜利」も若干観て1時半には就寝したのでした。
起床は6時半です。最近「目がテン」は引越しちゃって、「ヤッターマン」やってるんだよね、朝7時。OPボーカルが高見沢で、日曜の朝に合わないの何の(笑)。

さて天下一品。
今回ラーメンは幹事一人で食べました。

148_00

148_01
池袋店のこってり並は、繁華街値段で700円。少し味が薄いような気がしましたが、スープは熱かったです。
お店の場所は西口の正に繁華街にあって、飲み屋やらそうじゃないお店の客引きのお兄さんとか通行人とかでごたごたと賑わってます。

148_02

148_03

何だろう、電撃ホルモン↑(笑)。
二次会開場は駅の反対側、東口すぐのキンカ堂脇のおされなお店でした。

148_04
自家製の燻製他オリジナルメニューも豊富、お値段もお手ごろ。

148_05
しーかし、ぐるなびでも分らないのが当日の客の顔ぶれで(笑)、参加者計5名の天一オフが座敷でご一緒となった隣席が総勢8名、30歳前後のお嬢様方。
これが賑やかで全員超音波放ちっぱなし、こっちの年配(笑)の面子はお互いの声も聞き取りにくい、お店の人も注文を取りにくいという後になってみると賑やかだったよねーという感想が全部を凌駕するようなオフでございました。

148_06

148_07

お料理もお酒も女性が喜ぶようなすてきなメニューでデザートもおされ(笑)。

148_10

090426_07
だから女性客が多いんだよねー。そして女性が集まると賑やかなんだよねー。
約2.7カシマシなグループと遭遇したのもそれなり必然の結果だったような気がします。次のお店選びはその辺もよっく考えよう。。。

|

« ぷりりん! | トップページ | お誕生日おめでとうでした! »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/44807959

この記事へのトラックバック一覧です: 第148回天一オフは賑やか池袋:

« ぷりりん! | トップページ | お誕生日おめでとうでした! »