« 第146回東京天一オフは恵比寿。 | トップページ | 壊す神あれば治す神あり »

2009年3月 7日 (土)

残すなーっ

プリンでーすっ。

02_3   
かれこれ1歳6ヶ(推定)、もう立派な大人猫でーす。うふうふ。
プリンにはなんでかどうしても常にもれなく、うふうふが付いてきます。

01_3

こんな栄養と元気の塊のようなプリンですが、先月24日頃から餌を食べ残すようになり、何日か様子を見ていても食べ物に反応しないような状態が続きました。

食べ物に反応しない!
餌を残す!
プリンが!
でも超元気!

のべつ遊んで遊んで攻撃してくるし姫を追い掛け回すしどっかんどっかん走り回るし。及びやつれた様子も微塵もなく、瞳はきらきら毛はつやつや。

ただ、餌を残している(謎)。

さてこれは姫の悪い癖を見習って好き嫌いってやつを習得したのか。カリカリは残すけど上にトッピングしている焼きカツオは食べてるし、試しに変えてみたカリカリはとりあえず食べてたし。
いや、新しいカリカリもすぐ残しちゃったなぁ。
いやいやいやいや、プリンが食べ残すこと自体が絶対におかしい~。

ので病院に連れて行きました。
それは多分異物を飲んだのであろうということで、土日キャットラックス(お通じを良くする)を飲ませ続けたところ、月曜のうちに食欲が戻ってきて、火曜3日にはめでたく食器をきれいに舐めてはおもむろにねーちゃんの分を狙う、以前どおりのプリンに戻りましたです。

03_2

焼きカツオと新しいカリカリは食べたというのは、多分不調でも食い意地が勝ってた訳でしょう。
すごい具合悪いけどこのケーキだけは食べるの!とかそういう。。。

04_2

良かった良かった。もー、あんな心配は御免被りたいざんす。
でもなー、もしプリンがカリカリの好き嫌いするようになったんだったら、ペットシッターさん頼むのが超有効かも!とか思ったのになぁ。姫の餌をプリンが食べちゃう心配がなくなるから。
すっかり元通りなんだったらやっぱダメなんじゃん。

001_2

さてこれは、こういうの上げるから「実は仲良しなんじゃん」と誤解(笑)されるツーショット。
いやいやいやいや、珍しい構図だから写真撮るんですよ。
でもこの位置がアリなんだったらもちっと歩み寄りの余地はあるんでは?てオッカサンだって思うよ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第146回東京天一オフは恵比寿。 | トップページ | 壊す神あれば治す神あり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/44268818

この記事へのトラックバック一覧です: 残すなーっ:

« 第146回東京天一オフは恵比寿。 | トップページ | 壊す神あれば治す神あり »