« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月15日 (日)

壊す神あれば治す神あり

姫でーす。

01
嘘です。オッカサンのベーグルサンド用お弁当箱とお味噌汁です。
先だっての天一オフでお誕生祝いに頂いたタッパーが!なんと最近弁当用に焼いてるベーグルにジャストフィット!ここまでぴったりとはびっくりです。
サンドの中身はシンプルに半熟卵とピクルス。ピクルスも手作りです。
オッカサンはこう見えて(笑)ちまちま手作りするのが好きです。
台所仕事は結構、娘(猫)sから「なんか忙しそーで相手してくれねーし。」て大目に見てもらえる貴重な自由時間になっとります。。。まぁ限度はありますが。

こっちが本物の姫。今日も黒くて細長いでーす。

02
夜中やら明け方やらにニャーニャーせっついては間食を繰り返している割には太りません。なんかむかつきます(笑)。

さて、先日プリンに壊されたDVDドライブですが、見積りしてもらうべく恐る恐るメーカーのアイ・オー・データ機器に送ってみたところ!治していただいて無料で戻って参りました!

03
部品の交換とか必要の無い、ぐっと簡単な修理だったかと思われます。
いや、プロならかぱっと治せるんだよきっと。と思いながら送ったんだけど、ホントにすぐ無事に治って帰ってくるなんて、夢のようです(笑)。
タイトルは正確には、壊す猫あれば治す人あり。ありがとうございましたです。

で最近の近いじゃん。プリンの微妙な目線がポイントです。

04
ついでにちまちま手作り、その2.ニンジンプリッツ。酒の肴も原則手作り。

05
娘Sの焼きカツオ代がバカにならないざんす。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

残すなーっ

プリンでーすっ。

02_3   
かれこれ1歳6ヶ(推定)、もう立派な大人猫でーす。うふうふ。
プリンにはなんでかどうしても常にもれなく、うふうふが付いてきます。

01_3

こんな栄養と元気の塊のようなプリンですが、先月24日頃から餌を食べ残すようになり、何日か様子を見ていても食べ物に反応しないような状態が続きました。

食べ物に反応しない!
餌を残す!
プリンが!
でも超元気!

のべつ遊んで遊んで攻撃してくるし姫を追い掛け回すしどっかんどっかん走り回るし。及びやつれた様子も微塵もなく、瞳はきらきら毛はつやつや。

ただ、餌を残している(謎)。

さてこれは姫の悪い癖を見習って好き嫌いってやつを習得したのか。カリカリは残すけど上にトッピングしている焼きカツオは食べてるし、試しに変えてみたカリカリはとりあえず食べてたし。
いや、新しいカリカリもすぐ残しちゃったなぁ。
いやいやいやいや、プリンが食べ残すこと自体が絶対におかしい~。

ので病院に連れて行きました。
それは多分異物を飲んだのであろうということで、土日キャットラックス(お通じを良くする)を飲ませ続けたところ、月曜のうちに食欲が戻ってきて、火曜3日にはめでたく食器をきれいに舐めてはおもむろにねーちゃんの分を狙う、以前どおりのプリンに戻りましたです。

03_2

焼きカツオと新しいカリカリは食べたというのは、多分不調でも食い意地が勝ってた訳でしょう。
すごい具合悪いけどこのケーキだけは食べるの!とかそういう。。。

04_2

良かった良かった。もー、あんな心配は御免被りたいざんす。
でもなー、もしプリンがカリカリの好き嫌いするようになったんだったら、ペットシッターさん頼むのが超有効かも!とか思ったのになぁ。姫の餌をプリンが食べちゃう心配がなくなるから。
すっかり元通りなんだったらやっぱダメなんじゃん。

001_2

さてこれは、こういうの上げるから「実は仲良しなんじゃん」と誤解(笑)されるツーショット。
いやいやいやいや、珍しい構図だから写真撮るんですよ。
でもこの位置がアリなんだったらもちっと歩み寄りの余地はあるんでは?てオッカサンだって思うよ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第146回東京天一オフは恵比寿。

今を去ること2週間前(遅)、2月の天一オフは恵比寿でした。
すーごく楽しく酔っ払ったオッカサンは深夜に帰宅したらかろうじて娘Sにご飯をやって猫トイレ掃除して、えーといつの間にかご機嫌で寝ちゃったものだから翌朝姫は大層ご機嫌悪しでした。
ごめん。次はちゃんと1時間は遊ぶから。。って、
いや更にごめん。次は更に遊べないんだった。ああーまた怒られる(笑)。

さて恵比寿の天下一品は大変雰囲気のある、歴史もありそうな商店街に位置しております。

01

前も、その前もそうだったと思いますが、スープがぬるくて麺もぬるくてあんまり味がしません。

02

そうそうこれこれ、と再確認しに行ったような。

二次会のお店は駅にほど近く、店内には大漁旗とか勢いの良いお品書きが満載、お客は若い衆もおじさんも居るけどうるさすぎず、尚且つ!何故か(笑)店員さんが総て若いイケメンなお兄さんたちでした。
ご自慢の魚も他メニューも美味しくて程よいお値段!

05_2
すてきです。そのすてきさに宴も盛り上がり、頼みまくり飲みまくりでそれはそれは楽しゅうございました。

03

04

実は神戸から写メ付きで遠隔参加メンバーも居たり!
当日おたんじょ!の某幹事が身に余るお祝いなんかも頂いたり!

06 
やっ。あんな嬉しいお誕生日はなかなかないです。皆様ありがとうございました。

締めのおにぎりも完璧(笑)。

07

さー次も楽しい宴がまってるぞ、と!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »