« 壊すなーっ | トップページ | 第146回東京天一オフは恵比寿。 »

2009年2月14日 (土)

幸せのガシャガシャ

姫でーす。

090214_03
今度の4月で5歳になりまーす。
早いものです。
オッカサンにとっては、ビフォー姫、すなわちビフォー猫な人生です。
ビフォー猫な人生の頃には、天気の良い休日に日当たりの良いリビングのテーブルの上で愛猫が新聞をビリバリと破りまくりながら七転八倒揉みしだかれて喜ぶ風情を眺める幸せなんぞというものがこの世にあろうとは全く存じませんでした。

090214_00

090214_01

090214_02

姫。新聞ならいっくらでもあるからね。
居心地のいいところに落ち着くたびにプリンがもりもり寄ってくるのをいやーんいやーん逃げて逃げて、でも諦め切れずに隙を見てテーブルの上に陣取り、新聞ガシャガシャするの!と催促する姫には感心するってか安心します。好きな遊びやオモチャは大体プリンにどっかんされて断念するようになって1年あまり。
いやいやいや、姫、諦めんと遊ぼうよ。
オッカサンは心底アナタに楽しく暮らして欲しいです。

で、この姫のガシャガシャの間プリンは邪魔しないのかというと。
えー、ねーちゃんよくわかんなーいっ?
て感じでやや引き気味に眺めています。

人と猫の相互理解も出来たり出来なかったりで難儀だけど、猫同士の相互理解もなんか無理な部分はありそうよね(笑)。

ガシャガシャしてない時のおすまし姫と

090214_04_2

段ボール猫タワーの最上階でまどろむプリンでっす。

090214_05
猫口元ってもしかして基本がウフウフ?
笑ってますな。黒いとわからなかったんだけど。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 壊すなーっ | トップページ | 第146回東京天一オフは恵比寿。 »

」カテゴリの記事

コメント

あれ?前回の記事にコメントつけたつもりだったのについてなかった…^^;なんでかな?
にゃんこsへの深~い愛情が伝わってくる一文ですねー。
ウチのフーもよくパパの競馬新聞をビリビリにしますけど、パパはどたさんのように優しく見守るどころかガオーと吠えてますw

どたさんもサイバラファン兼ねてるクチだったんですか^^;
いやー、「たまごとしちゅう」思わず書いちゃったんだけど
他のかたがたがみんな「いい娘さん」「泣けた」とかコメントしてる中で、ものすごいKYなコメントで(>_<)あちゃー

投稿: りりぃ。 | 2009年2月17日 (火) 00時03分

りりぃ。さん、こんにちはー!
コメントありがとうございます~。いやいや、未読の新聞は慌ててよけてます(笑)。

その節は失礼致しました(笑)、あんまりりりぃ。さんのコメがかわいくて。
サイバラ氏には感動の洪水の中でいっちウケたんじゃないかと思いますよっ。

他にもいろいろファンが重なってるかもしれませんね~
ふっふっふ、那州雪絵「どーする!?わんこ」とかどうでしょう。

投稿: どた | 2009年2月17日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊すなーっ | トップページ | 第146回東京天一オフは恵比寿。 »