« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月14日 (土)

幸せのガシャガシャ

姫でーす。

090214_03
今度の4月で5歳になりまーす。
早いものです。
オッカサンにとっては、ビフォー姫、すなわちビフォー猫な人生です。
ビフォー猫な人生の頃には、天気の良い休日に日当たりの良いリビングのテーブルの上で愛猫が新聞をビリバリと破りまくりながら七転八倒揉みしだかれて喜ぶ風情を眺める幸せなんぞというものがこの世にあろうとは全く存じませんでした。

090214_00

090214_01

090214_02

姫。新聞ならいっくらでもあるからね。
居心地のいいところに落ち着くたびにプリンがもりもり寄ってくるのをいやーんいやーん逃げて逃げて、でも諦め切れずに隙を見てテーブルの上に陣取り、新聞ガシャガシャするの!と催促する姫には感心するってか安心します。好きな遊びやオモチャは大体プリンにどっかんされて断念するようになって1年あまり。
いやいやいや、姫、諦めんと遊ぼうよ。
オッカサンは心底アナタに楽しく暮らして欲しいです。

で、この姫のガシャガシャの間プリンは邪魔しないのかというと。
えー、ねーちゃんよくわかんなーいっ?
て感じでやや引き気味に眺めています。

人と猫の相互理解も出来たり出来なかったりで難儀だけど、猫同士の相互理解もなんか無理な部分はありそうよね(笑)。

ガシャガシャしてない時のおすまし姫と

090214_04_2

段ボール猫タワーの最上階でまどろむプリンでっす。

090214_05
猫口元ってもしかして基本がウフウフ?
笑ってますな。黒いとわからなかったんだけど。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

壊すなーっ

姫でーす。

00
今日も黒々してまーす。

さてこの程プリンタを購入しました。前のが壊れちゃった為です。
まだ4年くらいしか使ってないのですが、どうしたんだかなー。
いやいやいやいや、メーカーに修理に出して詳細を調べた訳でもないので、プリンがさんざあちこち足を突っ込んだり踏んだりなんだりしたせいだなんて濡れ衣着せたりはしませんよー。

01
。。。スーパーマルチドライブのトレイが開いたまま戻らなくなっちゃったのは、まず間違いなくプリンが上を歩いたからなんですけどね(涙)。DVD取り出したら即座にトレイは締めなきゃダメでしょ!ああ、まだまだ迂闊だ>私。

プリンタ、前機はエプソンでしたが、今度は機能と価格と蓋(笑)でキヤノンのPIXUSです。真っ黒でつやつやして姫とお揃い。

02_2
大奮発して、格納用の棚も買いました。こうやって収納してしまうと、印刷してても大して攻撃の対象にならないようです。アンビリバボーです。棚の上部は猫的にばっちり(笑)らしく、姫もプリンも引き寄せられるように乗り、寛いだり寛いではいなかったりしています。

03_2

04

ちなみに、上に乗られると困るシリーズ。
ウチの固定電話です。
前に書いたようなおぼろげな記憶もありますが、以前は普通にこのスペースに電話機をちんまり置いていました。プリンに追われた姫が逃げ惑ってそこに飛び乗り、溜めてあった留守電(海外からのハッピバースデイ♪3年分)を一瞬で全消しして以来、電話カバーつきです。
このカバーには上面右奥に留守電ランプ確認用の窓ついとります。透明プラで防御も完備。

02_2_2
最初は電話カバーだけだったのですが、プリンが乗っては奥の方の凄ぉく触ってはいけないケーブルやらコードを齧ろうとするのでファイルやら段ボール箱で空間を潰しています。

02_1
超かっこ悪いうえに、たまに電話がかかってくるとまず箱を下ろし、カバーも外して下ろしてから受話器を取るので電話に出るのに時間がかかります。(こんな感じです(笑)、りりぃ。さん
最近は知人は大抵携帯電話っすけどね、もし家電にかけて妙に出るのが遅かったら、あー今箱下ろしてるな、と思ってください。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

第145回天一オフは高田馬場。

既にちと前になりますが、1月31日(土)今年最初の東京天一オフでした。
オッカサンが月イチでシンデレラのようにいそいそと舞踏会ならぬ飲み会に出かけ、日付の変わったころに帰ってきては夜中の2時頃まで娘Sのアフターフォローに追われる日です。
もちろん翌朝も6時起床です。

それはさておき。
高田馬場っちゃ、ホントにラーメン屋が多いです。駅から明治通りを越えて天下一品まで行き着くまでにどんだけ美味しそうなお店があることか。そんな、某スガキヤですら撤退してしまったというラーメン激戦区でよくまぁ生き残ってるわね。とちょっと冷たく言ってしまうような、ぬるくてこってりしているが味の薄いスープと不思議なくらい熱い麺の天一。
こってり大の量は多かったです。

03

そしてここでだけ?味わえるという、でもなんだか味わいたくないこってりとあっさりの「ブレンド」味。

02

どこまでも微妙だ、高田馬場店。

二次会のお店は毎度ぐるなびで探しました。

0

11
個室と鯖(笑)がポイントでしたが、しめ鯖の炙りは気持炙ってみました程度であんまり印象に残りませんでした。

07

どっちかというと謎のどろどろしたドリンクの方がインパクトがあったような。

05

06

とか言いながら、お料理はおいしかったしお値段も妥当だったかな、と思います。

09

これは謎の黒い玉子焼きと、実はドラマティックな半袖フリース。

08

そしてこちらは今月のおたんじょ(謎)。盛りだくさんで楽しゅうございました。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »