« たとえどんな逆境にあろうとも断固として | トップページ | もちろん迷子にはしません »

2009年1月25日 (日)

ナマでかぶりつき。見るだけだよん。

姫とプリンでーす。

090125_00
すごく嫌そうな姫と、うふうふラブラブこのままどっかん甘え倒してもいいかしら!プリンでーす。
もちろん姫の聖域になだれ込むことは許されません。
プリンのうふうふは最近のダイナマイトボーディっぷりも相まって大迫力で、姫は引く一方(笑)です。

さて、北側の窓から見える木々もすっかり葉が落ちて、やっと鳥が餌を食べに来るようになりました。
バードウォッチングの季節です。

090125_01
姫もプリンもよく猫台に乗ってベランダの向うに来るメジロやシジュウカラを観察しています。
餌は安いリンゴとか、牛脂・落花生等。

090125_02

090125_03
「とりぱん」にもあるように牛脂はタダで貰えますが、その為には肉とか生ハンバーグとか買わざるを得ません。ウチは肉の購入は月に1,2回でその上大体鶏肉(鶏肉が好きなんだよっ!)だったりするのでいろいろ悩ましいところがあります。
あったのですが!先日思いついて対面式肉屋さんにて聞いてみたところ、量により安値で売ってくれるということで500gほどまとめ買いして冷凍保存完了、当分猫福利厚生(笑)のネタは確保済みです。

でそのウォッチングですが、猫台に座ると餌の真正面で一見特等席なのですが、超やる気満々の猫がまともにガン見していると鳥が逃げちゃうらしく(笑)、真のS席は本棚の上の隙間だったりします。
勢い、日常的に繰り広げられる良い席の取り合い。
取り合いというか、先にどちらが陣取っているかに関わらず姫はプリンが来たら怒りながら逃げちゃうので結局例によって一方的に2匹の間の距離は狭まらず。というか逆効果かも。

でも娯楽は無くっちゃねー。外に出られない分、生きてる鳥くらいせいぜい見とこう。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« たとえどんな逆境にあろうとも断固として | トップページ | もちろん迷子にはしません »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たとえどんな逆境にあろうとも断固として | トップページ | もちろん迷子にはしません »