« 「むちむちプリン」の、プリン | トップページ | 冬支度は3歩進んで2歩下がる »

2008年12月 7日 (日)

冬支度は万全。

寒くなって参りました。
人も猫も冬支度です。人の分も猫の分もオッカサンが担当しますが、プリンは自分だけ(笑)いつの間にかむっくむくした冬毛に変わっています。

姫は、毎年11月になると日当たりの良い南側窓際のカゴでお昼寝します。

081207_02

今年、そこに敷いているセーターにヒーターを仕込んでみたところ大当たり。

081207_01

てーか姫、引き篭ってます。いいんだ(笑)、姫が快適なら。

さてプリンでっす。

081207_04
姫の冬用ご寝所その2の、押し入れの毛布に埋まってご満悦です。
プリンは夜、北側の部屋に閉め込んで寝かせているので冬バージョンスペシャルベッドを用意しました。

081207_05
愛用のカゴをすっぽり入る段ボール箱に収納して、入り口をつけました。カゴにはヒーターを敷き込んだ上に毛布、更に小さい毛布が3枚。

081207_06

081207_07

熱をキープする為に箱の上からも毛布をかけています。
これなら多分寒くない筈。。。使用感のアンケートが貰えなくて残念ですが、きっと満足している、と。

オッカサンは、夏よりは冬の方が好きです。
姫の起床時間が断然遅くなります。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 「むちむちプリン」の、プリン | トップページ | 冬支度は3歩進んで2歩下がる »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「むちむちプリン」の、プリン | トップページ | 冬支度は3歩進んで2歩下がる »