« 冬支度は万全。 | トップページ | 第144回東京天一オフは川崎で忘年会! »

2008年12月14日 (日)

冬支度は3歩進んで2歩下がる

プリンです。

081214_01
昨夜はお客があって、日中はオッカサンに邪魔にされ(いや本当に邪魔するし)て拗ねて走り回ったりで、今日は若干大人しく昼寝とかしています。
厳密には只今現在はPCに向かうオッカサンの膝の上で丸まって寝ています。大きいので左右にはみ出しています。今にも姫が写真右手のカーテン影から起き出して来ないか薄氷を踏む思いです。修羅場です。

さて先日、姫とプリンの餌を買いにいった店で「充電式湯たんぽ」を見つけ、普通の湯たんぽ4個分くらいのお値段なのを検討した挙句購入しました。20分充電したら10時間温かいし、柔らかくてカバー付きです。平日は当然、昼間コタツの電源を抜いているので、入れておいてやればぬくぬくとまでいかなくてもじんわり温かいかと。

使い始めて3日目に充電しようとコタツの中を探ったところ、ぺったんこになった湯たんぽを発見。

081214_02

中の水はすっかり敷物に吸い込まれていました。カバーと本体にぷっすり穴が開いており、プリンが噛んだと思われます。
プリンは見慣れないものにはとりあえず噛み付く傾向があるし、姫はコタツの中にいて後から入ってきたプリンに追い詰められて以来、コタツに入ろうとしないし。
そーうー、噛むかもしれないとは思ったんだなぁ。でも本当に穴あけて一巻の終わりにするとは思わなかったというか、甘かったなぁ。

昨日は、料理している途中で買い物に行き、更に台所仕事をしていたところ少し前に使って洗ったはずのゴムべらがどこにも見つからず。いや、無いはありえんだろうと思った末にコタツの中を覗いたところ、ボロボロになったゴムベラと柄を見つけました。

081214_03
いや、プリンが何かコタツの中でガサガサごそごそ、やっけに楽しそうに盛り上がっていたっけな。でも、忙しいし遊んでてくれるなら何でもよし、と思って何やってるのか見なかったんだった。
見ても既に手遅れだったことでしょう。
急いでいて水切り籠に入れっぱなしにしていたオッカサンが手抜かりだった。

今朝はオッカサンがトイレに入っている間に流しの三角コーナーからパンの切れ端を奪取、ご丁寧に風呂場に運んで、予備の水飲みにしている洗面器の水に浸したものを廊下に引きずり出してさあ遊ぼう。。トイレのドアを開けたらそういう場面が展開していて、あっ何するの持っていかないで!と言われながらパンと生ゴミを至急片して雑巾をかけました。
朝一で生ゴミを片付けなかったのが悪かったね。

その前にはプラスチックゴミの日に口を括った袋を置いといた隙に丸ごと銜えて強奪、穴をあけられました。
いやいや袋を置いておくのが甘い。

湯たんぽは、前から使っているプラスチックのを出してくることにして、大きなヤカンを買おうと思います。
ヤカンは齧られる心配がありません。

081214_04

悪さをするのと甘えるのは全然別の話、らしいです。

081214_05
悪さを全くしない姫のほうが人相が悪い(笑)。いやいや、超可愛いよ、姫。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 冬支度は万全。 | トップページ | 第144回東京天一オフは川崎で忘年会! »

」カテゴリの記事

コメント

どたさん、こんばんわ。ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見しています。

プリンちゃんって…「可愛い顔してババン・バン♪」ですね。その小悪魔ぷりにびっくりです(笑)。折角買った充電式ゆたんぽ…残念でしたね。
そこで、どたさんにお勧めのものがあります!!
「ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか(長っ)」
です。って…なんだかドギーマンの回し者みたいですがそうではありません。念のため…(゚ー゚;
家でも使用しているのですが、硬いし(笑)、平だし、レンジで温めるだけなので重宝しています。今日のブログを拝見して、ご参考になればと思って書きこまさせていただきました!!(ネットでも売っているみたいです)

姫ちゃんは相変わらず毛艶がよくて美人猫さんですね。

では、次の更新楽しみにしています。
寒くなっていますので皆さんお体に気を付けてくださいませ。

投稿: ぐ~ | 2008年12月15日 (月) 01時43分

ぐ~さん、こんばんは!
クロちゃんもお元気そうで何よりです!

「ババン・バン♪」。。。ありがとうございます(笑)。
それです。とにかくババン・バン♪なんです。

レンジでチンして情報ありがとうございます~。
実はあるんです、本体は。
プリンはフリースが好きで(涙)、カバーが。カバーがぁぁっ!
えー、現在はやはりコタツの中に引きずり込まれ、
日々齧られております。ファスナーやられっちゃったんです。

諦めずに別のカバーかけてみようかな。
この機会に再チャレンジしてみますね。

>姫ちゃんは相変わらず毛艶がよくて美人猫さんですね。

んまっ(喜)!ありがとうございます!姫に言っておきますね。
なんとかぼちぼち更新していきますので、またいらして下さいね!
お風邪はもうすっかり良いんでしょうか。どうぞお大事に。

投稿: どた | 2008年12月15日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度は万全。 | トップページ | 第144回東京天一オフは川崎で忘年会! »