« 二級段ボール建築士謹製豪華猫タワー | トップページ | たとえどんな逆境にあろうとも断固として »

2008年12月27日 (土)

ぬくそうでええのぅ。

姫で~す。

081227_01
日当たりの良いお昼寝ベッドで、これで(笑)わりかしご機嫌です。
このカゴはプリンの急襲に対して防衛しやすいらしく、どうかすると姫はすぐ逃げ込んでいます。たまに覗くとこう、黒アンモナイトになって寝入っていたり。

081227_02

目の上の麻呂状薄毛が微妙でものすごくわかりにくいですが、真っ黒な鼻面が黒前足と一体化してつぶれています。
黒猫が日向ぼっこしていると熱吸収が良すぎてのぼせるのでは?と、先日「くるねこ大和」さんとこのぼんにぃの話を読んで初めて気がついたのですが、こんなに真っ黒なのに姫がのぼせたところは見たことがありません。実は時々フローリングででろろーんと涼んでいたりするんだろうか。。。サウナみたいだな。いーや、そんな面白いところは見たことがないぞ。

さて結局、先日西友で安かったので2.2リットルのヤカンを買いました。

081227_03

真面目に毎朝お湯を沸かして湯たんぽを用意しています。大きいヤカン登場で楽になったし、翌朝まで生あったかい強力保温で使い終わったお湯も再利用。
プリンは、噛めないけど温かい湯たんぽが気に入ってくれたようです。てか、自分のものだと思ったようです。
出社前にコタツを覗いてみると、大体タオルケットを掛けた湯たんぽの上で寝ています。
081227_04

むっっっちむちです。
いや、これは毛足が長いだけなんですってば。
いやー、この後ろ足が全部毛ではないだろう・・・
いずれにしても寒くはなさそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 二級段ボール建築士謹製豪華猫タワー | トップページ | たとえどんな逆境にあろうとも断固として »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二級段ボール建築士謹製豪華猫タワー | トップページ | たとえどんな逆境にあろうとも断固として »