« 冬支度は3歩進んで2歩下がる | トップページ | 二級段ボール建築士謹製豪華猫タワー »

2008年12月23日 (火)

第144回東京天一オフは川崎で忘年会!

20日(土)、今年最後の天一オフは川崎で、兼忘年会兼12周年記念でした。
ちと遠出なので早めに出かけ、帰宅は急いでも午前1時過ぎ。帰り着いたところから娘sに平日並みに4回!ご飯出せと言われては少しずつお給仕して、寝てもよし!になったのは午前2時半でした。。。。でも楽しかったから良いんだ。

川崎の天下一品はお隣が美味しい中華料理屋さんとやらですが、そんなことはさておいてイマイチ味が遠く、こってり大は内容量がちと控えめで最初から「お待ちしています」が見えているというマイペースぶり。

01

02

や、お店は感じよかったです。

今回は九州からお初の御参加もあって最近で一番の大盛況でした。

04

03
会場はスタートレックファンの愛するペパーランドで、素敵なお店で素敵な船に囲まれて素敵なカクテルがどんどん出て、

05

06

素敵な有り得ない量の豪華鍋!のスペシャルメニューでそれは楽しゅうございました。
会場には鍋奉行・鍋与力・鍋同心、三匹のまかない、またはまかない三銃士が現れ、といっても具を足したり煮えたものをよそったりするのはもっぱら奉行なんですが、無駄に(笑)集ってみたりして、

07_2

ああ鍋ってステキ!忘年会って最高!ムードが炸裂、締めの雑炊まで大変美味しかった!

08

09

10

来年には150回を迎えるし、第200回もそんな遠くないな、と思ってみたり、その度2時に寝て6時過ぎに起きるのか~、ま、仕方ないなと諦めてみたり。
娘sも、オッカサンの月イチの飲み会は呆れつつ我慢してくれているようなので、贅沢は言えないんですが。

|

« 冬支度は3歩進んで2歩下がる | トップページ | 二級段ボール建築士謹製豪華猫タワー »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度は3歩進んで2歩下がる | トップページ | 二級段ボール建築士謹製豪華猫タワー »