« 三毛ランジェロなんつて。猫だけに。 | トップページ | 冬支度は万全。 »

2008年11月29日 (土)

「むちむちプリン」の、プリン

プリンでーっす。

081129_00
顔の大きさと体の大きさに若干の食い違いがある、ともっぱら評判(笑)のプリンでーす。

081129_02
頭が子猫サイズで体が姫よりでかい。尻がでっかくてまん丸。首輪が首にうまってる。

081129_01
ひどい言われようです。
て全部オッカサンが言ってるんじゃん。

そんな(笑)プリンも、子猫の時のワクチン注射その2から1年が経過して、今日1年ぶりに病院に行ってきました。
キャリーの中にみっちり詰まって抵抗しているところを先生にぎゅぎゅーっと引っ張り出して頂き、無事ワクチンも注射し、はいはいまた来年~というところでふと「この子太ってますよね」と訊いてみたところ!

痩せてはいないけど太っていませんよ。

というご返事でした。

きゃーあああ。齢1歳にして既にメタボ猫、じゃなかったんだ、プリン。
良かったー。ごめーん。うそー。まじぃぃ?。。。そういう体格なのか、君は。
むちむちしていて胴体がひょうたん型で後ろ足が短いうえに太くてお相撲さんみたいで尻の重心が随分低いけど、確かにダッシュは早いしジャンプは高いし歩いていてもお腹は下がってないし伸び上がって爪を研いでるときは胴回りが幾分細かったような。

ちなみに体重は、姫と全く同じ!3.9kgでした。4.5くらいはあると思ったのに(量れよ普段から)。

というわけで、プリンを実際に見ていろいろ驚かれる(笑)皆様。
プリンは、こういう体形の猫です。なぜこんなにむっちむちしているのかよくわかりませんが、これが普通で健康な状態ですので、びっくりされるかもしれませんがご納得ください。

でも、ここから太ったら一体どんなことになるんだか。くわばらくわばら。

081129_03

姫はむらっ気に暴食するわり、太りません。なんだか失礼しちゃうわ(笑)。

081129_04
や、まぁ姫もそれなり~に充分オトナっぽく(笑)あちこちお肉が。。。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 三毛ランジェロなんつて。猫だけに。 | トップページ | 冬支度は万全。 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。kyokoといいます。
ブログ拝見しましたsign01
ぷりんちゃんは、肉球とお鼻がとてもきれいなピンクですねheart04
とっても可愛いですheart04
私も猫を飼っていますcat
今6ヶ月なのですが、ぷりんちゃんと同じくお尻がまんまるでおっきくて、おまけにうちの子は二重あごで…coldsweats01
太りぎみかな…と思って、私もつい最近獣医さんに恐る恐る聞いてみたら、「標準です」と言われて安心しましたsweat02
ぷりんちゃんによく似た白黒猫なので、なんだか親近感を覚えてしまい、コメントしちゃいましたcoldsweats01
失礼しました~

投稿: kyoko | 2008年11月29日 (土) 22時20分

kyokoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます~。

まっ、よそ様でも同じようなことが。。。と楽しく読んでいたところ!
しっぽちゃん、すらりとスマートなハンサムちゃんじゃぁないですか!
どこが二重あごなんですか~(笑)。
しっぽちゃんとねずみ君、可愛くて仲良しで幸せそう。
初めての冬も二匹でぬくぬく過ごせますね。

投稿: どた | 2008年12月 1日 (月) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三毛ランジェロなんつて。猫だけに。 | トップページ | 冬支度は万全。 »