« どうしてそんなにラブいのか。 | トップページ | 三毛ランジェロなんつて。猫だけに。 »

2008年11月 9日 (日)

好き嫌い無し。

プリンでーっす。
081109_01

急に寒くなってきた11月初旬、生暖かいテレビの上でご満悦でーす。

実はちょっとそうではなくって、この若干前までテレビの上では姫がのんびり昼寝していたところ、プリンがねーちゃんねーちゃんあたしもっ!と登って姫激怒、怒りながら逃げてってしまった跡の様子です。

081109_02

心なしかご不満げ。
そういうことを休日の昼間、オッカサンが確認している限りで3回は繰り返していました。
どうも温いテレビの上でねーちゃんと猫団子うふ♪。というような企画を立てていると思しく、結構執拗に同じ行動を繰り返します。
姫が寛いでいるテレビの上に乗ってうふうふ、あっどうしてねーちゃん降りちゃうの~待って~(自分も降りる)。
それが成就するもんだったら誰も止めんやせん、そらー心の底から応援したい。したいぞ、プリン。でもね(ふっ)。やればやるほど姫に嫌がられてるんだって。

姫はプリンに触られるのが大嫌い。
猫団子っちうのは遠い虹のむこうの国にある、伝説の宝物の名前だそうですのぅ。

さてその(笑)プリンですが、生後約1ヶ月かそこいら以来ずーっと餌には何の不足も無いってか、むちむちぷりぷりむちむちぷりぷりした生活を送って丸1年経とうというのに、その辺を全く感じさせないワイルドネスを発揮しております。
頂き物の柿のヘタを齧っていました。

081109_03

柿本体は丸くて大きくて無理だったようです。
ヒヨドリにやろうと思ってラップでくるんでいたミカンの切れ端。

081109_04

包みごと持ってって土間でちょいちょいしてました。猫なのにー。柑橘類どうするんだよー。
カウンターの大根から大根葉を抜き取ってました。

081109_05

先日、白菜の葉も齧ってました。
キャットフード、動物性たんぱく質類は絶対そのへんに出さないようにしてますが、そこらにサンマなんか置いておいたらサザエさんの歌のベタな再現になること必須です。

ミカン、他の野菜に手を出されないようプリン避け(笑)にあちこち置いてたのに、何の役も立ってないんじゃん。
好き嫌いが無いのって無敵。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« どうしてそんなにラブいのか。 | トップページ | 三毛ランジェロなんつて。猫だけに。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしてそんなにラブいのか。 | トップページ | 三毛ランジェロなんつて。猫だけに。 »