« 天罰 | トップページ | どうしてそんなにラブいのか。 »

2008年11月 3日 (月)

第142回東京天一オフは武蔵小金井猫付きでした。

毎月恒例の東京天一オフを、10月25日幹事宅即ちオッカサンの自宅で開催いたしました。
ので、今回は夜中の1時に帰ってきて2時まで娘sの相手をしてやっと寝たら6時に起こされた。という報告はありません。

なにしろ4時前まで飲んでいたので猫も人も爆睡(笑)。猫は飲んでいませんが。
オッカサンも久しぶりに8時過ぎまで寝てました。

さてお料理は拙宅においでのお客が毎度見ているような品々。
001

002

秋刀魚の湯引き、レモンドレッシングの魚のサラダ、冷やしナス等。
お持込の切干大根ポン酢和え、美味しかったです。

003

姫は相変わらずお客様には愛想無し、一旦は避難するプリンは定位置化したソファ下に潜り込み、前に座った人にちょっかいを出して出して出して

004

遊んで頂くのが当然と思っているようです(謝)。

そしてオフなのに(笑)ビールはあくまで「とりあえず」でお飲み物は次々繰り出されるカクテル!

005
大した量のお酒をお持込いただいてカクテルも造っていただいて、それがどれも綺麗で美味しい。

006

007
肴がキムチギョーザとかで良いのか?幹事途中で沈没してていいのか?猫遊んでもらいっぱなしでいいのか?などなどありつつも大変楽しい一晩でございました。

008

009
あと野菜のピザとかパンも焼いたですが、作業に気を取られていて写真を撮るのをすっかり忘れておりました。
お約束・天下一品ラーメンもちゃんと食べましたよー。夜中の2時頃に(笑)。

011 
持ち帰り1人前を4人で分けて頂いたので、天一好きには物凄く物足りなかったようですが栄養面から言えばまあ宜しかったのではないでしょうか。3時過ぎてもカクテル飲みたいとか言ってた人間が何言ってんだか。

012

今回は色々な事情により参加不可能人員がいらっしゃいましたので、いつになるかわかりませんがまたの機会には是非武蔵小金井までご足労頂けますよう。

ご参加の皆様お疲れ様でございました。
その後プリンは遊んでくれる人がいないことが不満でしょうがないらしく、オッカサンについて回ってはニャーニャー鳴いてしきりに何か訴えてます。

ふーん(笑)。すまんね、サービス悪くって。

|

« 天罰 | トップページ | どうしてそんなにラブいのか。 »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天罰 | トップページ | どうしてそんなにラブいのか。 »