« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

「むちむちプリン」の、プリン

プリンでーっす。

081129_00
顔の大きさと体の大きさに若干の食い違いがある、ともっぱら評判(笑)のプリンでーす。

081129_02
頭が子猫サイズで体が姫よりでかい。尻がでっかくてまん丸。首輪が首にうまってる。

081129_01
ひどい言われようです。
て全部オッカサンが言ってるんじゃん。

そんな(笑)プリンも、子猫の時のワクチン注射その2から1年が経過して、今日1年ぶりに病院に行ってきました。
キャリーの中にみっちり詰まって抵抗しているところを先生にぎゅぎゅーっと引っ張り出して頂き、無事ワクチンも注射し、はいはいまた来年~というところでふと「この子太ってますよね」と訊いてみたところ!

痩せてはいないけど太っていませんよ。

というご返事でした。

きゃーあああ。齢1歳にして既にメタボ猫、じゃなかったんだ、プリン。
良かったー。ごめーん。うそー。まじぃぃ?。。。そういう体格なのか、君は。
むちむちしていて胴体がひょうたん型で後ろ足が短いうえに太くてお相撲さんみたいで尻の重心が随分低いけど、確かにダッシュは早いしジャンプは高いし歩いていてもお腹は下がってないし伸び上がって爪を研いでるときは胴回りが幾分細かったような。

ちなみに体重は、姫と全く同じ!3.9kgでした。4.5くらいはあると思ったのに(量れよ普段から)。

というわけで、プリンを実際に見ていろいろ驚かれる(笑)皆様。
プリンは、こういう体形の猫です。なぜこんなにむっちむちしているのかよくわかりませんが、これが普通で健康な状態ですので、びっくりされるかもしれませんがご納得ください。

でも、ここから太ったら一体どんなことになるんだか。くわばらくわばら。

081129_03

姫はむらっ気に暴食するわり、太りません。なんだか失礼しちゃうわ(笑)。

081129_04
や、まぁ姫もそれなり~に充分オトナっぽく(笑)あちこちお肉が。。。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2)

2008年11月24日 (月)

三毛ランジェロなんつて。猫だけに。

アダムの誕生でーっす。

081122_01
今一断固として仲良くなりきれない先住猫に二匹目ちゃんが果敢な接近を企ててる、剣呑で緊張感漂う、宗教的な感動とは全く無縁の図です。

姫がプリンの居るところに自分から近寄っていくことはまず有り得ないので、大体姫がお気に入りの場所に安全確認なんかもした後にやっとのことで寛いでいるところにわざわざプリンが寄っていって、どっこいしょ、うふうふ~あ、ねーちゃんだ♪(何気にこれがわざとらしいこと(笑))ねーちゃーんっラブ!えへ、触っちゃえ~!

081122_02
もーう見ているほうが気恥ずかしくなるくらいラブラブです。
そしてそんなにラブリーなシーンなのに音声は終始一触即発な唸り声が響いていて危険そのものです。
姫は自分が気に入って落ち着いてる場所だけに意地もあるのか相当頑張りますが、

081122_03

まず確実に我慢しきれないで怒りながら逃げていきます。

という訳でアダムは今後も誕生し続けるんじゃないかな、と。
あくまでも猫団子には辿り着かず。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

好き嫌い無し。

プリンでーっす。
081109_01

急に寒くなってきた11月初旬、生暖かいテレビの上でご満悦でーす。

実はちょっとそうではなくって、この若干前までテレビの上では姫がのんびり昼寝していたところ、プリンがねーちゃんねーちゃんあたしもっ!と登って姫激怒、怒りながら逃げてってしまった跡の様子です。

081109_02

心なしかご不満げ。
そういうことを休日の昼間、オッカサンが確認している限りで3回は繰り返していました。
どうも温いテレビの上でねーちゃんと猫団子うふ♪。というような企画を立てていると思しく、結構執拗に同じ行動を繰り返します。
姫が寛いでいるテレビの上に乗ってうふうふ、あっどうしてねーちゃん降りちゃうの~待って~(自分も降りる)。
それが成就するもんだったら誰も止めんやせん、そらー心の底から応援したい。したいぞ、プリン。でもね(ふっ)。やればやるほど姫に嫌がられてるんだって。

姫はプリンに触られるのが大嫌い。
猫団子っちうのは遠い虹のむこうの国にある、伝説の宝物の名前だそうですのぅ。

さてその(笑)プリンですが、生後約1ヶ月かそこいら以来ずーっと餌には何の不足も無いってか、むちむちぷりぷりむちむちぷりぷりした生活を送って丸1年経とうというのに、その辺を全く感じさせないワイルドネスを発揮しております。
頂き物の柿のヘタを齧っていました。

081109_03

柿本体は丸くて大きくて無理だったようです。
ヒヨドリにやろうと思ってラップでくるんでいたミカンの切れ端。

081109_04

包みごと持ってって土間でちょいちょいしてました。猫なのにー。柑橘類どうするんだよー。
カウンターの大根から大根葉を抜き取ってました。

081109_05

先日、白菜の葉も齧ってました。
キャットフード、動物性たんぱく質類は絶対そのへんに出さないようにしてますが、そこらにサンマなんか置いておいたらサザエさんの歌のベタな再現になること必須です。

ミカン、他の野菜に手を出されないようプリン避け(笑)にあちこち置いてたのに、何の役も立ってないんじゃん。
好き嫌いが無いのって無敵。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

どうしてそんなにラブいのか。

仲良し姉妹でーす。

081003_01

081003_02

081003_03
嘘でーす。相変わらずプリンに一々腹を立てる姫と、嫌がられているところをことのほかごりごりっと押しちゃう「裏目に出る」という言葉の意味を知らない(知っていたら色々問題(笑))プリンです。

今日は曇りがちですが、連休は大方いいお天気で日中姫とプリンはよく日向ぼっこしていました。
姫がテーブルの上にいればプリンもよいしょっと来る。
ねーちゃんの側に居たいようです。
姫は割合と我慢していますが、そのうちプリンがいらんことをしてその我慢がブチッと切れて、きーっ(怒)と逃げていってしまいます。
我慢してます。

081003_00_2
我慢してます。

081003_04
1日の短い間でこのバリエーション。両方にいい加減あきらめたりしないの?と聞きたくなります。

姫に相手にされないでいると、プリンはターゲットをオッカサンに変えて、んるーんるーとか鳴きながら抱っこ抱っこと抱っこを強要して正面から背後から飛び掛ってきます。姫がその辺に居ない時に抱っこしてやると、喉から顔をべろべろ舐めてぐるぐる言いながら暴れて大変なことになります。
今日、連休最終日には流石にブログの更新をさせてくれ~と隙を見てPCに触っていたところ、プリンがうふうふと椅子によじ登ってきて膝の上で暴れた挙句背もたれと背中の間に収まりました。
よしよしっと思って作業しているうちに姫が昼寝から起きてきてあっという間にTVの上に登り、その光景を見て激怒。その後ひーめっ!と呼んでも撫でようとしてもぷいっとそっぽを向いて振り向いてくれません。

ああ。どっちもラブくて応え切れねー。
何か。。勘違い自称モテ男のような。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

第142回東京天一オフは武蔵小金井猫付きでした。

毎月恒例の東京天一オフを、10月25日幹事宅即ちオッカサンの自宅で開催いたしました。
ので、今回は夜中の1時に帰ってきて2時まで娘sの相手をしてやっと寝たら6時に起こされた。という報告はありません。

なにしろ4時前まで飲んでいたので猫も人も爆睡(笑)。猫は飲んでいませんが。
オッカサンも久しぶりに8時過ぎまで寝てました。

さてお料理は拙宅においでのお客が毎度見ているような品々。
001

002

秋刀魚の湯引き、レモンドレッシングの魚のサラダ、冷やしナス等。
お持込の切干大根ポン酢和え、美味しかったです。

003

姫は相変わらずお客様には愛想無し、一旦は避難するプリンは定位置化したソファ下に潜り込み、前に座った人にちょっかいを出して出して出して

004

遊んで頂くのが当然と思っているようです(謝)。

そしてオフなのに(笑)ビールはあくまで「とりあえず」でお飲み物は次々繰り出されるカクテル!

005
大した量のお酒をお持込いただいてカクテルも造っていただいて、それがどれも綺麗で美味しい。

006

007
肴がキムチギョーザとかで良いのか?幹事途中で沈没してていいのか?猫遊んでもらいっぱなしでいいのか?などなどありつつも大変楽しい一晩でございました。

008

009
あと野菜のピザとかパンも焼いたですが、作業に気を取られていて写真を撮るのをすっかり忘れておりました。
お約束・天下一品ラーメンもちゃんと食べましたよー。夜中の2時頃に(笑)。

011 
持ち帰り1人前を4人で分けて頂いたので、天一好きには物凄く物足りなかったようですが栄養面から言えばまあ宜しかったのではないでしょうか。3時過ぎてもカクテル飲みたいとか言ってた人間が何言ってんだか。

012

今回は色々な事情により参加不可能人員がいらっしゃいましたので、いつになるかわかりませんがまたの機会には是非武蔵小金井までご足労頂けますよう。

ご参加の皆様お疲れ様でございました。
その後プリンは遊んでくれる人がいないことが不満でしょうがないらしく、オッカサンについて回ってはニャーニャー鳴いてしきりに何か訴えてます。

ふーん(笑)。すまんね、サービス悪くって。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »