« チョ~厚型希望 | トップページ | 第142回東京天一オフは武蔵小金井猫付きでした。 »

2008年10月20日 (月)

天罰

以前、オッカサンの留守中に姫がどこでどうやって過ごしているのか知りたくてネットワークカメラを購入・設置しました。寒さ・暑さの対策をしようにもどこに何を置いてやったらいいのかさっぱり分らなかったからです。
ちゃんと無線LANのをセッティングしてタイマーなんかもセットしてみましたが、いかんせん1個では守備範囲が狭すぎて、はっきりいって役に立ちませんでした。お蔭様で未だにひんやりシートだのぽかぽかマットだのをどこに置くのが一番良いのかさっぱり分っていません。
ま、それでも見晴らしの良い所に置いておけば、少なくともいざと言う時におウチが無事かどうかぐらいは確認できるし、 運が良ければ昼休みに日向ぼっこしているプリンの姿を見ることもあります。

先週17日金曜日、昼にメールでカメラ画像をチェックしたところ、モヤモヤした変なものが一面に映っていました。

081018_02_2

驚いて受信時間を調べてみると、朝9時10分には普通に部屋の様子が映っています。次の10分後の画像はもうモヤモヤ。あとは全部モヤモヤ。
えーーーーーーー。
何があったのーぉおお。
正直言うと、何があったの、と思った時同時に考えとりました。「プリン、カメラ落としたな~」
カメラは現在台所のカウンター上の食器戸棚の天辺に、籠をかぶせて上につっかい用のダンボール箱を乗せて設置してあります。
一度、プリンが食器戸棚の上にうふうふ乗るのを見たもので。姫だけのときにはそこは決して要注意ポイントではなかったんだが。

。。。またなにかに呼ばれたんだな~プリン。

さて、変なモヤモヤが映っているメールが届いているからにはカメラ全壊ではあるまいと(アクセスは出来なくなってましたが)そのことは忘れ、もしかしたらカメラの落下時にいろんな惨事が起きたのかもしれないけど物については仕方が無いし、プリン(確定)は猫だし異様に高いところに強いからきっと大丈夫だろうと安直な判断を下し、その日は普通に仕事の後にお買い物なんかもして夜9時ころ帰宅しました。

姫もプリンも元気で全然大丈夫でした。
台所にはダンボール箱が落ち、カウンターの反対側にはカバーの籠が落ち、娘たちに邪魔されて読めないで山積みになっている新聞紙の上にネットワークカメラはぽってり転がっておりました。
081018_03

そーかー。あのモヤモヤは目の前の新聞紙の山だったんだ。無事で良かったなぁ。
カメラはホントに何の異常も無く、そのままお仕事に復帰しました。
籠・ダンボール箱の上から天井までに隙間ができないよう、本とか紙の束を挟んで強化なんかしてみましたが、プリンがまたやる気を出したら同じことの繰り返しなのではなかろうかと思って土日に様子を見ていたところ、時々カウンターの上に登ってカメラを見上げてニャーニャー鳴いていますが思い切って飛び掛ってはみないようです。
081018_04

多分、運良く無傷だったものの、何かしら天罰を体験したのではないかと思われます。

あとは、いつまで覚えているかだな。天罰。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« チョ~厚型希望 | トップページ | 第142回東京天一オフは武蔵小金井猫付きでした。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョ~厚型希望 | トップページ | 第142回東京天一オフは武蔵小金井猫付きでした。 »