« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月13日 (土)

オトナの階段を登るよりも家の中を爆走する

プリンでーっす。

080913_00
先月末、8月30日(仮)をもって1才になりました。
大きくなったねぇ、プリン。って、かれこれ前からサイズは姫と同じくらいです。
人間で言えばすっかり一人前のお嬢さんのお年頃。
日々隙を見ては姫お姉さま(笑)に突撃して本気で嫌がられ、

080913_03

その勢いのままウチ中を走り回り、なにかともかくダッシュしたりジャンプしたり机に頭をぶつけたりジャンプしたりしています。
ウチに来た頃とやってることが全然変わりません。
いや、あら~プリンも成長したのねぇと思ったことがあったぞ。
・オッカサンが猫トイレ掃除をしていても、トイレに飛び込んで来てどわわーっと砂を掘り返してお砂遊びに夢中になったりしなくなりました。
・姫がトイレに入って今まさに身動きの取れない状態になっているところへ襲い掛かって抱きつくというあんまりな遊びも、そうちょくちょくはやらなくなりました。
でも、自分のご飯を食べ終えて皿まできれいに舐めたと思ったら姫ねーちゃんのお皿に一直線に突進して頭を突っ込んで食べる!のは今も同じです。
朝ご飯を掻っ込むオッカサンの目を盗んで流しに飛び乗り、こぼれた食べ物をガツガツ盗み食いする癖も改まりません。最近は叱られることがよくわかってて、ホントにちょっとした隙を突いて流しに飛び乗っています。
いざエサを出してやると、プリンの器の置き場所まで行く道すがらがもう我慢しきれないらしく、勢いあまって歩いているオッカサンの足首にガウ、と唸りながらかぶりつきます。
ああなんて意地汚い(悲)。
ビニール袋に入れておいたパンを盗まれました。ずたぼろになって床に散乱していました。
080913_01

出汁を取った後の昆布の束をやられました。あっちこちに破れたのがべろんと落ちてました。

080913_02
お好み焼きを狙われました。クラッカーを持っていかれるところでした。

080913_04
インスタントラーメンを食べたい!と目前まで来て前足でくれくれされました。やってたまるかー!
そもそも、食べ物を出しておくのがいけない。それはわかっております。
あらゆる食品は出来る限り急いでしまうようにしているし、生ゴミもなるべくすぐ片付けるし、何か食べるときには重々周囲に気をつけるようにしています。オッカサンも大分学習しました。
しーかーしこのお嬢さんの食べ物に対する前向きで真摯な姿勢、つーか本能にこそ、隙というものがありません。

。。。そーかー。その部分は、成長するとかオトナになるとかいうのとは全然別の領域なんだな。
それともあと3年もしたらプリンもすっかり落ち着いて、カウンターの上の獲物をくわえたと思ったらまずダッシュ、離れた部屋に運んでおもむろに解体!なんていう野生のチータか一人前の野良猫みたいなふるまいはしなくなったりするのかな。

生後1ヶ月くらいからぬくぬく育ててきたのにー。パパとママから逞しいDNA、貰ったんだなー。

目が会うとニャッゥクッと最後が微妙に破裂音な声で鳴き、鳴くたび口が耳まで裂け(笑)、だっこだっこだっこー!と前面から攻撃、べーろべろしながらぐるぐるぐるぐる喉を鳴らす最強ラブラブ体質(これもDNAかー)も、健在です。

姫、がんばれー(笑)。

080913_05

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

第140回東京天一オフは雨の神田。

30日(土)の夜は毎月のオフでした。
くどいようですが、その後は雨の中酔っ払って夜中1時に帰り着き、姫とプリンにお夜食を出して堪忍してもらって2時過ぎにやっと寝て、朝6時起床。
そう。
最近、姫が6時頃まで起こさないでおいてくれる!
いっとき4時過ぎからずーっとずーっと鳴きつづけてた頃は、辛かったぁ。。。
で、6時過ぎてもニャーニャー鳴かないと、今度はどっか具合が悪くて元気がないのでは?と心配になったり(いや、食欲は充分過ぎだし)。いや、とにかく眠れるのってステキ!

そのオフは、連日のお決まり通りの夕方からの断続的な雨の中、大変楽しく賑やかに開催されました。
一次会は神田駅から徒歩3分程の天下一品神田店。

01
ここにはなんと、ラーメンの並・大の上に特大があります。
以前、目の前でそれを頼んで食べてる人を見ました。確かに特大でした。挑戦者は普通に完食されておりましたが、途中で飽きた(笑)とのことでした。。。。宴会の前に。
今回残念ながら特大天一愛好家は一次会に間に合わなかったのですが、久しぶりに帰ってきた参加者がそれを埋め合わせるようにこってり並を注文。全然埋め合わせになっていません。

二次会会場は、ぐるなびで決めた後で地図を真面目に見てみたら天一から徒歩1分のロケーションで、更に実際に着いてみればB1Fでした。今まで随分通りかかっていながら、全然目に入ってなかったなぁ。
今回は「お帰りなさい!効果」で参加者総勢9名!

011

015

すごい人数ではないけどここ数年(笑)ずっとこじんまりしていたものだから大変賑やかでした。
何かを見たり見せたり、

02

025

食べたり飲んだり飲んだり。

04

05

お料理は美味しかったけど鉄火巻きはわさびが尋常な量で不評だったり、

08

焼酎はストレートで飲むもんだよ!だったり、デザートもいろいろあって、

10

時間制限があったのが残念でした。

ちょっと早かったので三次会は駅前まで戻って某居酒屋。まだ飲んでみたり、いつのまにか凶悪な・・・ドリンク?で

11

皆が乾杯してたりでこれはまた楽しかったです。
さー次はどこにしよう。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »