« おねーちゃん(love)! | トップページ | 第140回東京天一オフは雨の神田。 »

2008年8月30日 (土)

おウチが一番。

帰省してきました。
世の中の大多数の勤め人の夏休みから遅れること1週間、
8月22日(金)夜に新宿から夜行高速バスに乗り、23日(土)朝松山着。

080830_00
8月25日(月)朝松山駅から特急しおかぜに乗り、ほぼ夕方6時武蔵小金井着。

姫とプリンは。

今回初、2匹でペットホテルにお泊り!です。
一緒のケージで預かってもらえれば割引が効くのですが、それだけは!出来ないので別々にお部屋を取って(笑)別室のご宿泊です。
おウチでお留守番出来ればそれに越したことは無いのにそうはいかないのは、オッカサンの手の届かないところでヨーイドンでエサを出したらプリンが姫の分も全部食べちゃうからです。
姫はオッカサンからお食事を給仕される時でも、「えーここで食べるのはやだ。」とか「ここじゃないのー」とか「プリンが気になってヤなの~」とかうろうろうろうろして召し上がるまでにおぐずりになることが多々あります。
ぐだぐだ言わんと早う喰わんかいっ、プリンが来るだろーがこらっ!
と冷や冷やしながら今日のお食事ポイントが決まるのを待ち、ちゃんと食べ始めるのを見届けて襖なりドアを閉めて安全に隔離し、食べ終わったプリンが来てねーちゃんの食事を襲うべく飢えたハイエナのようにうろうろするのをかわしながら姫のお食事が終わるのを待って、食べ残しを狙って突進するプリンをやりすごしながら食器をお下げする合間に自分のご飯を大抵立ったままかき込みます。
他の人がエサを差し出す場合、とりあえず隠れてその人がいなくなるのを待ち、しばらくしてからちょっと食べる。。というのが予想されるパターンなので、そんなことをしている間に全部プリンに食べられてしまうでしょう。

ホテルは犬建物と猫棟が完全に分かれており、ケージも部屋を縦割りに仕切っていて1匹分が広く、環境は大変良いです。良いけど、何度もお世話になってる姫も初めてのプリンもこの状況が大層お気に召さなかったようで、オッカサンがオッカサンのママのお誕生祝いで美味しいものをいただいていたり友達と楽しく過ごしたり

080830_04

久しぶりに猫抜きでゆっくり眠っていたり(笑)していた間を概ねむっつりと暮らしていたようでした。

引き取りに行った時、姫は「あーやっと来た!」と寄ってきてさぁ連れて帰れ、と迫り、プリンはもう他所の猫のようなつれない様子。やっとのことで帰宅して開放し、網戸にして風を通したおウチを何回りかうろうろしたところに焼カツオをどさどさ乗せたエサを出したところどちらもすごい勢いでガッツガツ食べ、食後の身繕いを長々したところでやっと!
あ、ここウチじゃん。あれオッカサンも居るし。
てな感じでどちらも落ち着いたのでした。
ちゃんとそのうち鬼ごっこも始まり、オッカサンは翌朝から仕事だと言うのに鳴かれたり怒られたり。
今日はその後やっとのお休みで、姫もプリンもオイタと昼寝に余念がありません。

080830_01

080830_02

さて次は年末だ。それまでに姫が出されたご飯をさくさく食べて後は適当に2匹でくつろいで過ごすように、なったりはしないよね。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« おねーちゃん(love)! | トップページ | 第140回東京天一オフは雨の神田。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねーちゃん(love)! | トップページ | 第140回東京天一オフは雨の神田。 »