« ぐわし。 | トップページ | おねーちゃん(love)! »

2008年8月10日 (日)

さらっさらのつやぴか

猫を洗いました。

080810_01

080810_02
姫を洗ったのは2年振りっくらいでしょうか。プリンは8ヶ月振りくらいかな。
もっとちょくちょくシャンプーするお宅も多いと思いますが、姫はドライヤーが絶対駄目なのでまず冬には洗えません。前にそこをなんとか!とトライしてドライヤーをかけようとした時、逆上した姫に胸をバリバリと力いっぱい引っ掛れてすっごく痛かったです。夏も、そんななので気が進まない。
のですが。
ホルスタイン柄のプリンは体の下側半分が真っ白なので、微妙に汚れが目立つというか、なんだか最近若干薄汚れてきたような気がしてきて。
こないだの鼻面といい、姫ももしかしたら汚れていたりするのかもしれないけどわからないだけかなー?という禁断の疑問も頭をもたげてきた折りしもこの猛暑の週末、勢いで2匹立て続けに風呂場に連れ込んで洗ったら当然どちらにも大変不評でした。
2匹とも、シャンプーしたりシャワーで流したり、に暴れたり鳴き叫んだりはしないですが、やーん何するのぉ~いやーっ。。。うにゃーっ!ひどーいやーん何~っみぎゃ!て感じで何かとても酷いことをしているような気になります。
タオルで拭いてやっていると怒りながら逃げて行って一生懸命身繕い。
後は本人たちと自然乾燥にお任せして、そのうちプリンはふわふわになってうふうふ膝に乗りに来ましたが、

080810_04 

姫は6時間後まで押入れにこもって出てきませんでした。

080810_03_2
うふうふだろーが怒っていよーが、やっぱりシャンプーするとさらさらのつやつやで手触りが良い!
ま、次がいつかは未定だけど、そうすぐではないことは確かなので安心しといで。

さて最近一番近かったのがこれ。

080810_05
近かったけど、時間は短かったです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« ぐわし。 | トップページ | おねーちゃん(love)! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
どたさん、姫ちゃんとプリンちゃんのシャンプーお疲れ様でした!!二匹ともつやぴかで美人度が増しています!!
でも、6時間も押入れから出てこなかったなんて…シャンプーよっぽど嫌だったんですね(笑)。

投稿: ぐ~ | 2008年8月11日 (月) 00時33分

ぐ~さん、こんばんは!

>二匹ともつやぴかで美人度が増しています!!

ありがとうございます!!!
特にお腹立ちだった(笑)姫によっく伝えておきます。

クロちゃんも最近お風呂だったんですよね。
シャンプー後の良いにおい、堪能(笑)されましたか。

あの乾いた後のつやぴかっぷり、実は本人もご満悦なのに
何か怒りばかり飼い主に来るのって、損してる気がします。

投稿: どた | 2008年8月11日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐわし。 | トップページ | おねーちゃん(love)! »