« 早起きは三文の得 | トップページ | さらっさらのつやぴか »

2008年8月 2日 (土)

ぐわし。

先日、プリンに新しいベッドを買いました。
最初のはチビっちょい間限定のつもりで買いました。寒い間はムチムチきゅうきゅうしてきたっていいかな~くらいの軽い気持で。実際、ウチに来た時はかーなーり小さかったです、プリン。しかしその後順調以上にどんっどん大きくなってきて、そろそろヤドカリなら住み替えるぐらいの時期なのではという気がしてきておりました。
いつまでもケージに小さいベッドってのもなー。
もうお試し期間じゃないんだし。
さて新しいベッドです。

080802_01
写真を見た人すべてが「まことちゃんハウス」と呼んだ(笑)、可憐なピンクのストライプ柄です。似合うなー、ホルスタイン柄とまことちゃんハウス。

080802_02
一応説明しておくと、ウチから3つ目駅の吉祥寺にそういうくっきりしたストライプのお家を建てた有名漫画家がいらして、そのお家の外観で近隣と訴訟沙汰にまでなっちゃったりしたのですが、「まことちゃん」という漫画が有名です。他にも「漂流教室」とか「おろち」とか読んだら一生忘れられないような名作を沢山描いてらっしゃいます。つうことは、まことちゃんハウスに住んでるプリンは某巨匠なのか(笑)。いやいやいやいや君、絶対創作よりセミ捕る方が好きだろう。

で7月21日に、連休の勢いでやっと!ケージも片付けました。
2階建てで「多頭飼いにも」という、いや、それなり大きいのは認めるけど仲悪い多頭は無理(当然か)!というケージ。ばらして箱にぎゅうぎゅう積めて倉庫に運びました。重かったです。次の日両腕がプルプル震えてびっくりしました。

さて、ケージを取り除き、私のベッドの上に新品のベッドを置き、ついでに床には懐かしいファースト・チャレンジの大理石ボードなんかも完備して。

080802_03

今までの流れからして本当に仕方が無いと思うんだけど~。だけど~。
プリンっ、絶対その部屋自分の縄張りだと思ってるだろっっ。こらっ。印税(笑)入れろとは言わん。言わんけどな。
ローン払ってあんた方のエサ買って、ビール我慢して発泡酒飲んでるオッカサンの、安らぎの地はどこ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 早起きは三文の得 | トップページ | さらっさらのつやぴか »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きは三文の得 | トップページ | さらっさらのつやぴか »