« 第139回天一オフは池尻→三軒茶屋。 | トップページ | ぐわし。 »

2008年7月29日 (火)

早起きは三文の得

姫でーす。

080729_1
週に5回くらい、朝5時からオッカサンをニャーニャーニャーニャー鳴き起こし、起こしたら自分はどっかもぐりこんだり登ったりしてぶーたれ寝ている、姫でーっす。

080729_2

080729_3
姫はオッカサンが降参してカーテンを開け、布団を上げるまで鳴きます。エサだけ出して布団に戻ることは許しません。何で許してもらえないのかが分らない。明るくなったのに寝ているのがダメなんでしょうか。今7月なので朝4時頃には明るくなります。堪忍してくれよ。昼間仕事なんだよ。

プリンはプリン部屋でドアを締め切った中で寝ているのでその寝相やら寝起きの様子はよく分らないのですが、まず姫が鳴き始めると当然起きて自分も鳴きます。

080729_5
ニャーニャー「開けてぇ」と哀願するように鳴くだけではなく、じきにドアを引っ掻いたり駆け上ろうとしたり、何をしているのか知りたくても見えないまま、ドーン!ドーン!と攻撃を繰り返してドアを開けようとします。朝5時なので飼い主は当然無視して寝ていようとします。しますけど、辛いです。

オッカサンが起床して出してやったエサを食べた後は、それぞれ追っかけたり追っかけられたり

080729_4

オモチャで遊んだり部屋の隅っこで丸くなって寝ていたり猫タワーの天辺ででろんと伸びてたり。オッカサンが弁当と朝食と夕食を作り、慌てて出社してから夜帰ってくるまでも大体寝ているようです。

いいなー、猫って。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第139回天一オフは池尻→三軒茶屋。 | トップページ | ぐわし。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第139回天一オフは池尻→三軒茶屋。 | トップページ | ぐわし。 »