« タイナマイツ・セクシィ・ガール | トップページ | 早起きは三文の得 »

2008年7月20日 (日)

第139回天一オフは池尻→三軒茶屋。

夕べは天一オフでした。
毎度毎度ですが、オフの後午前1時ちょい前に帰宅し、腹を減らした娘達に気が済むまで夜食を振る舞い、午前2時にやっと寝られたと思ったら5時前に姫に起こされました。
ニャーニャー鳴くのを無視しているとプリンがプリン部屋のドアに体当たりし始めたので諦めて5時半過ぎに起床。今日も稲垣君がフジテレビで絵本読んでいるのを拝見しました。

さて今回のオフは、

 一次会:池尻(天下一品池尻店)
 二次会:三軒茶屋

ということで、池尻大橋駅から700m程歩いて天一でラーメン・こってり並を食べ、
01

(麺固め、スープはザラザラしていると言って良いほどこってりで味濃い目。正統派。)

02
(諸物価・特に小麦粉の高騰で8月1日から値上げだそうです。大変だなぁ。)

更に800m程歩いて三軒茶屋のお店で飲み会。
二次会会場はいつものようにぐるなびで探しました。住所がマンションの2Fになっていて若干不思議に思っていましたが、行ってみると2F全部がこぢんまりした何軒かのお店に分かれている構造で納得いたしました。

参加予定の方のうち、2名のキャンセルがあり(お疲れ様でございます)ましたが、

03

こんのクッソ暑い(笑)ところお台場のイベントに朝から行っていたという大変前向き(笑)なお二人の乱入があったりも致しました。
つか、本当に暑かったです。19日。世の中のお子さん達はどうも18日が終業式で土曜から夏休み!に突入されたと思しいですが、そんで19日(土)にはもうお台場とかそういうイベントに殺到してるの!・・・いや、お子さん以外も若い衆達!て位、お台場は盛況だったと。羞恥心、人気あるんだなぁ。

04

お店はそしてこぢんまりもこぢんまり、店長さんと店員さん各1名が常連のお客様やらぐるなび見てきた大酒飲み&大食いの予約客やらのオーダーを超回転しながらこなす風情で、満員だったらさぞや大変だろうと思われました。
お料理はそんなですごいメニューが豊富というわけではなかったですが、美味しかったです。

05

06

07
若干、塩味濃い目かな。ウチに帰り着いて寝るまでに喉が渇きました。
あれ。あんまりスタートレックの話をした覚えは無いな。。。。してましたっけか?ずっと話してたし、楽しかったです。気がついたら結構遅くなってました。

08

三軒茶屋って、ぐるなびに載ってない面白いお店がみしみしありそうなんですよね。成り行きで会場選ぶのも楽しそうだなー。次また考えます。

|

« タイナマイツ・セクシィ・ガール | トップページ | 早起きは三文の得 »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイナマイツ・セクシィ・ガール | トップページ | 早起きは三文の得 »