« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

早起きは三文の得

姫でーす。

080729_1
週に5回くらい、朝5時からオッカサンをニャーニャーニャーニャー鳴き起こし、起こしたら自分はどっかもぐりこんだり登ったりしてぶーたれ寝ている、姫でーっす。

080729_2

080729_3
姫はオッカサンが降参してカーテンを開け、布団を上げるまで鳴きます。エサだけ出して布団に戻ることは許しません。何で許してもらえないのかが分らない。明るくなったのに寝ているのがダメなんでしょうか。今7月なので朝4時頃には明るくなります。堪忍してくれよ。昼間仕事なんだよ。

プリンはプリン部屋でドアを締め切った中で寝ているのでその寝相やら寝起きの様子はよく分らないのですが、まず姫が鳴き始めると当然起きて自分も鳴きます。

080729_5
ニャーニャー「開けてぇ」と哀願するように鳴くだけではなく、じきにドアを引っ掻いたり駆け上ろうとしたり、何をしているのか知りたくても見えないまま、ドーン!ドーン!と攻撃を繰り返してドアを開けようとします。朝5時なので飼い主は当然無視して寝ていようとします。しますけど、辛いです。

オッカサンが起床して出してやったエサを食べた後は、それぞれ追っかけたり追っかけられたり

080729_4

オモチャで遊んだり部屋の隅っこで丸くなって寝ていたり猫タワーの天辺ででろんと伸びてたり。オッカサンが弁当と朝食と夕食を作り、慌てて出社してから夜帰ってくるまでも大体寝ているようです。

いいなー、猫って。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

第139回天一オフは池尻→三軒茶屋。

夕べは天一オフでした。
毎度毎度ですが、オフの後午前1時ちょい前に帰宅し、腹を減らした娘達に気が済むまで夜食を振る舞い、午前2時にやっと寝られたと思ったら5時前に姫に起こされました。
ニャーニャー鳴くのを無視しているとプリンがプリン部屋のドアに体当たりし始めたので諦めて5時半過ぎに起床。今日も稲垣君がフジテレビで絵本読んでいるのを拝見しました。

さて今回のオフは、

 一次会:池尻(天下一品池尻店)
 二次会:三軒茶屋

ということで、池尻大橋駅から700m程歩いて天一でラーメン・こってり並を食べ、
01

(麺固め、スープはザラザラしていると言って良いほどこってりで味濃い目。正統派。)

02
(諸物価・特に小麦粉の高騰で8月1日から値上げだそうです。大変だなぁ。)

更に800m程歩いて三軒茶屋のお店で飲み会。
二次会会場はいつものようにぐるなびで探しました。住所がマンションの2Fになっていて若干不思議に思っていましたが、行ってみると2F全部がこぢんまりした何軒かのお店に分かれている構造で納得いたしました。

参加予定の方のうち、2名のキャンセルがあり(お疲れ様でございます)ましたが、

03

こんのクッソ暑い(笑)ところお台場のイベントに朝から行っていたという大変前向き(笑)なお二人の乱入があったりも致しました。
つか、本当に暑かったです。19日。世の中のお子さん達はどうも18日が終業式で土曜から夏休み!に突入されたと思しいですが、そんで19日(土)にはもうお台場とかそういうイベントに殺到してるの!・・・いや、お子さん以外も若い衆達!て位、お台場は盛況だったと。羞恥心、人気あるんだなぁ。

04

お店はそしてこぢんまりもこぢんまり、店長さんと店員さん各1名が常連のお客様やらぐるなび見てきた大酒飲み&大食いの予約客やらのオーダーを超回転しながらこなす風情で、満員だったらさぞや大変だろうと思われました。
お料理はそんなですごいメニューが豊富というわけではなかったですが、美味しかったです。

05

06

07
若干、塩味濃い目かな。ウチに帰り着いて寝るまでに喉が渇きました。
あれ。あんまりスタートレックの話をした覚えは無いな。。。。してましたっけか?ずっと話してたし、楽しかったです。気がついたら結構遅くなってました。

08

三軒茶屋って、ぐるなびに載ってない面白いお店がみしみしありそうなんですよね。成り行きで会場選ぶのも楽しそうだなー。次また考えます。

| | コメント (0)

タイナマイツ・セクシィ・ガール

注文していたプリンの首輪が届きました。
生後11ヶ月にして、やっと!首輪デビューです。
ちゃんと内側にネームタグも付いています。

姫と同じように、丈夫な革の首輪に小さいハート型のを見繕ってやろうと思ってネットで探したところ今ひとつ欲しいようなシンプル&チャーミングなものが見つからず、というか探している過程でいろんな素材やデザインに目移り致しまして、最終的にはとある首輪の見た目にゴン!とやられて決めてしまいました。
こういうのです。

080719_01
こんな感じでこんな感じです。

080719_02

080719_03
どうして上向いている写真ばかりなのかと言うと、思いのほかプリンの首周りの毛が長く、且つ首輪が想像していたより細く、上向いていないと首輪が埋まっちまって見えない(笑)からです。
特に、せっかくこれが気に入って決め手になったラインストーンのバックルが。

「うぉ!ゴスロリ!プリンの真っ白な喉元に濃い目の赤とラインストーンがきらきら!」
その前には、いっそゴールドの首輪なんて無いのかな~とか既によくわからない方面に関心が向いていたし。
実は少し前に撮った写真にこういうの(笑)があって、

080719_05
プリンにはめっちゃ女の子女の子した雰囲気も可愛いのではなかろうかと思っておりました。
。。。普段の、行け行け突撃どかーん!だとか困った時にはジャンプで解決ーっ!とかな立ち居振る舞いはちょっと遠くに置いといて。

予想外に長い毛であんまり見えないのは仕方ないとして、なかなか似合ってます(親馬鹿)。嫌がって暴れるかと思ったら、えっ!てくらいケロっとしてるし。あとは、いつものようにオイタしたりオイタしたりオイタしていて変なところに首輪を引っ掛けてしまわないかというのが心配なだけです。
まずこの連休中様子を見て、よっくサイズも調整してやらないと。

ちなみに、姫の首輪は改めて見るとこんな感じ。

080719_04

やっぱり留守中の事故は心配しましたが、無事にやってます。初めて着けた時は半日暴れてました(笑)。
猫の首輪ってなんでか赤がイメージなんだなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

扇風機カバー猫。

お暑うございます。
先週やっと扇風機を出しました!出したと思ったらスイッチを入れても羽根が回らず、おいおいおい!と慌てながらパーツをばらして取り付けなおしていた間にカバーをプリンに取られました。

080713_01
そんなアミアミしたものの上に寝て快適なのかどうかが解りません。まだ鍋ならともかく。丸くてヘリがあれば良いんでしょうか、猫は。
どっちにしろ姫は扇風機のカバーにも鍋にも入ったことがありません。

扇風機は掃除して取り付けなおしたところ無事動きました。

そうして30度も超えたりする今日この頃、猫sは至る所でてんでに伸びています。今年も挑戦してみた新しいひんやりシートは完全に無視され、ちょっと引っ張り出してみた最初に買った大理石のシートはやっぱりプリンにも無視され、一番良いのはなにしろフローリングの上らしいです。
プリンは、プリン部屋(笑)の窓辺の外見台がお気に召したらしく、外を眺めながらお昼寝していたりもします。

080713_02
快適そうで羨ましい限り。

080713_03

姫は和室の真ん中にお寝そべりになったりもしますが、すると大体プリンが寄ってきて仲の悪いシンクロになりがちです。この週末には記録的な接近度でした。

080713_04
こんなに近づいているのにちっとも仲が良くなった気がしないというのも大したものだと思います。
こういうバリエーションもアリ。

080713_05

姫、わかり易く怒ってます。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »