« うっかりやっちまったのね(笑)。 | トップページ | 第138回東京天一オフは神楽坂が大正解! »

2008年6月22日 (日)

猫のしっぽが傘の骨に引っ掛るなんて

またもや姫でっす。うーん凛々しい。

080622_01

腹が減ったからカウンターに乗って催促しているというのに無視してデジカメで激写ばっかりしているオッカサンに、普通に腹を立てています。

080622_015
反対側も凛々し~い。怒ってきらきら光る目がチャームポイントです。

さて17日火曜の朝、プリンのしっぽがビニール傘の骨に絡まってそーれはもうびっくりしました!

どういう状況やねーん。

プリンのしっぽは、ただ太くて短いというだけでなくて見事に一巻き半して固まってるかぎしっぽです。その上を長毛がコーティングして黒ソフトクリームのようになってます。

080622_03

猫タワーからぶら下げてたおもちゃの紐にするっと絡まったこともあります。。。けど、土間に差しかけたビニール傘の骨にまんまとぐるりん引っ掛るとは。

図解すると、こんな感じですね。

080622_02

ハンカチをかぎしっぽと見做してください。本体はハンカチしっぽの左手にあるんだと思ってくだされ。正直、その場でこの状況を写真を撮りたい!という誘惑に駆らないでもなかったですが、そういう場合やないやろ、とかろうじて理性のほうが主導権を握り、ガ~ブガブ噛まれながら左手で頭を抑えて右手でしっぽをぐるんぐるん外しました。
プリンはびっくりしてシャーシャー言うし、姫は何々~って覗きに来るし、も~う大騒ぎ。
幸い特に怪我とかもなく、その後プリンは朝ご飯に集中してました。

なんで年中土間にビニール傘が差しかけてあるのかというと、姫が子猫の頃から好んで遊んでいたから。
うーん、紐やなにかは気をつけて取り除いたんだけど、その手があったか(笑)。

080622_04

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« うっかりやっちまったのね(笑)。 | トップページ | 第138回東京天一オフは神楽坂が大正解! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかりやっちまったのね(笑)。 | トップページ | 第138回東京天一オフは神楽坂が大正解! »