« 猫のしっぽが傘の骨に引っ掛るなんて | トップページ | 純度100%の野次馬(猫だし) »

2008年6月29日 (日)

第138回東京天一オフは神楽坂が大正解!

昨夜は高齢の、じゃなくて恒例の天一オフでオッカサンはオッカサンを一時休止、幹事に変身して飲み会を満喫して参りました。
で午前1時ちょい前に帰宅したら、夕方食べた晩御飯をとうの昔に消化しきった娘達(姫とプリン)におやつ出せ!とか鬼ごっこ~(いや、めっちゃ深夜だから)とか要求され、はいはいゴメンゴメンとなんとか2時まで付き合って寝かしつけ。倒れるように寝た一瞬後の5時半には腹が減って怒ってる姫に起こされました。

朝6時前って、フジテレビでSMAPの稲垣君が絵本読んでるんですよー。知ってます~?

いや、翌朝睡眠時間3時間半で起こされる、と分っていても悔い無し!
と言い切って良い、楽しいオフでした。

一次会、天下一品神楽坂店でこってり並。

01
今回は致し方ないキャンセルもあって、ラーメンからの参加が幹事一名のみ。いっそバックれようか、なんてことは全く考えず(笑)ちゃんとラーメン食べました。
レジでお会計してても客が入店したらとりあえず「いらっしゃいませ!」は言って~!とかありはしましたが、こってり並は美味しかった!です。

02
ところで、トッピング無しでお値段700円でした。小麦粉高騰の折り、天一が全体的に値上がりしたのかな?

二次会、宴会は旬菜酒亭 OHGEN 飯田橋店。
ここがねー、前回悲しかった分を全部取り返しておつりが来るくらい、良かったです~。
地下一階のお店は落ち着いた感じだし、突き出しからしてもう!ぜんっぜん良いし、

03

お店のおねぇさんたちも良い感じだし、お料理はいちいち美味しいし、

04

お酒の種類も多いし、

05

お値段もリーズナブルで言うこと無しでした。

06

07

08

神楽坂というか、飯田橋近辺もなかなか奥が深いですねー。

09

10
ネタ的にはなぜか蒲鉾とか変な話(笑)が多かったような気がしますが、なにしろお店が良くって終始なごやか~で楽しゅうございました。

|

« 猫のしっぽが傘の骨に引っ掛るなんて | トップページ | 純度100%の野次馬(猫だし) »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/41680860

この記事へのトラックバック一覧です: 第138回東京天一オフは神楽坂が大正解!:

« 猫のしっぽが傘の骨に引っ掛るなんて | トップページ | 純度100%の野次馬(猫だし) »