« 縮まるような縮まらないような。 | トップページ | 猫のしっぽが傘の骨に引っ掛るなんて »

2008年6月15日 (日)

うっかりやっちまったのね(笑)。

姫っでーっす。

080615_00
黒くて長くて怒ってまーす。

080615_01
いや、この辺はそんなには怒ってません。日常的にはくつろいでいる方です。ただ基本的に不機嫌です。プリンが来てからこっちは、能天気にカメラを向けるオッカサンを見る目がムッとしてます。

080615_02

それでも、土日の昼過ぎくらいには和室の敷物の上ででろん、と長くなってみたりします。このごろ、その辺にプリンがいてもオッカサンの手にじゃれ付いてガブガブ噛んでみたり、どうかするとボールと戦ってみたりなんかして、ちょっと昔(笑)のよーに遊ぼうとしています。オッカサンと「謎のシャーシャー怪人に追いかけられてキャー!」な鬼ごっこをすることもあります。大体、なになにっなにやってるのっアタシもーっ!!とプリンが当然ながら参戦して、ひーっなによアンタッとか逆上してなんだかわからないことになってしまいます。
ただ長くなってみている場合も、ウフッとプリンがやってきて微妙にシンクロな配置でご一緒したりします。

080615_03

猫が2匹いてシンクロ!って、、、そんなに仲良くなくても実現するのねぇ。仲良くなって実現してくれると心底嬉しいんだがなぁ。

080615_04

実は先週、姫はプリンが和室の敷物に潜り込んで出現した怪しいモコモコにうりゃ!と飛び掛って遊んでおりました。猫だぁな。オッカサンはそれを脇で見ているし、消去法でいくとそのモコモコの中身はプリンか、そうでなければ新種の侵入者(怪)以外には有り得ないだろう。でもモコモコしてて面白かったんだよね。
それはオッカサン的には心弾む光景でしたが、当然敷物の下からプリンが出てきたところで姫が逆上して終了となりました。

ひーめーは。プリンの顔を見るととりあえずフーとかウーとか言わなきゃいけないと思っていて、他の反応の仕方が分からないんじゃなかろうかと思われます。どうすれば他の反応を習得するってか発見するかな。うっかりから入ってでも、一緒になって遊んじまってそれをきっかけにってな展開はどうなのよ。
いやいやいや、また妄想&糠喜びモードに入っとります。謙虚な心でありのままの現実を見るのじゃぞ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 縮まるような縮まらないような。 | トップページ | 猫のしっぽが傘の骨に引っ掛るなんて »

」カテゴリの記事

コメント

文章読まないと
じつにのどかな昼下がりの二匹、
なんですがねー

投稿: よねきち | 2008年6月17日 (火) 12時22分

よねちゃん、こんにちは!

いやいやいやいや(笑)、
姫の目が怒っとりますよ。

投稿: どた | 2008年6月17日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縮まるような縮まらないような。 | トップページ | 猫のしっぽが傘の骨に引っ掛るなんて »