« 第137回東京天一オフは雨の恵比寿。 | トップページ | 本棚の上には仁義もエサも無い。 »

2008年5月27日 (火)

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、と担任に言われる感じ?

ところで(笑)突然オッカサンではなくて知らない女の人がやってきてご飯を出してくれたりする、という異常事態に直面した箱入り猫2匹が留守番中どうしていたかと言うと。
出してもらったご飯を食べておりました。・・・普通じゃん。

080527_02

ペットシッターさんに来ていただく1週間前に打合せがあり、ウチのリビングでかれこれ細かなことを確認したりしたのですが、その時にはプリンは押入れに逃げ込んでずっと出てこず、姫は途中から顔を出してシッター浜中さんと鼻を突き合わせて!こちらは何だか良さげな雰囲気でした。

姫は、ピンポンが鳴って人が来ると見に行って確認します。人を怖がらないけど、あまりなつきません。
プリンは、ピンポンが鳴ると2秒で押入れに飛び込みます。かれこれ経っても大丈夫そうだと出てきて、お客が猫を遊ばせるのが好きな人だと喜んで遊ばせていただきます。
でも、オッカサンが留守という状況では如何~?。
・・・総合して、きっとお世話に来ていただいている間は出てこないだろうと予想されました。

が。最初の夜からどちらも出てきてるし。
次の朝にはプリンは浜中さんがトイレ掃除してる後ろでご飯食べてるし。

姫は出てきたり、押入れに入ったままだったりしていたようですが、プリンは毎回出されたご飯を即食べにかかり、しまいには自分から遊んでっ?と前足でちょいちょいしたりなんかしていたということでした!
フレンドリー度が予想ポイントを大きく上回っております。
姫ももう少し回数を重ねたりするとちっと慣れるんじゃなかろうか、でも姫のほうが縄張り意識は強いからどうかな?とか思いますが、まず、どちらもオッカサン以外の人が来たからといってフーッとかしゃーっとかひーッとかミギャーッとかは全然無しにお世話されてるものなんだ、とその平気さ加減に感心。
やってみないとわからないもんです。

さて本棚の上のその後。。については追ってまた書きまっす。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第137回東京天一オフは雨の恵比寿。 | トップページ | 本棚の上には仁義もエサも無い。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
以前コメントを書かせていただいた者ですUU。

姫ちゃんとプリンちゃん、二匹で初のお留守番の様子とっても楽しく拝見させていただきました。
飼い主としては、留守中シッターさんに慣れてくれないとご飯食べなかったりストレスを感じたりして大丈夫かな~とか心配でしょうけど、あまり懐かれすぎるのも、留守中の身としては少し寂しい様な・・・じぇらしーcrying感じちゃったりしませんでしたか?

これからもブログ楽しみにしています。

投稿: ぐ~ | 2008年5月27日 (火) 21時11分

ぐ~さん、お久しぶりです!
クロちゃんもお元気そうで何より!いい目つき(笑)ですねー。

じぇらしーも有るし、拍子抜けするというか(笑)、あんなに心配したのにオッカサンの心配を返せ~って感じです。
いや、平気なんだなぁ、と。

ありがとうございますー。
出来る範囲で、でももうちょっと欲張って更新しますね!

投稿: どた | 2008年5月28日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/41327207

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、と担任に言われる感じ?:

« 第137回東京天一オフは雨の恵比寿。 | トップページ | 本棚の上には仁義もエサも無い。 »