« そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、と担任に言われる感じ? | トップページ | 縮まるような縮まらないような。 »

2008年5月29日 (木)

本棚の上には仁義もエサも無い。

去年の10月にプリンが我が家に来てから、テレビの上も猫タワーのてっぺんも天袋のベッドも窓際のお昼寝ベッドも次々に制覇されてきた姫が、更に何度も制覇されてはオッカサンの妨害工作でかろうじて所有権を取り戻し、取り戻しては制覇されては取り戻していた本棚の上を決定的かつ最終的かつ完膚無きまでに制覇されちゃってから2週間近くが経過しました。

080530_1

だって、プリンは姫と同じ本棚の登り方を覚えちゃったんだもん。仕方ないっしょ。もうプリン返しの着けようが無い。腹を括ってね~、姫。

080530_2

幸い、それまで何度となく制覇され続けてきてその度にが~んとショックを受けてうろたえてみたり逃げ腰になってみたり鳴いてみたり怒ってみたりし続けてきただけあって、姫はこの転機を迎えて(仰々しい!)意外にもあんまり態度が変わりませんでした(笑)。

080530_3

本棚の上に居るところにワクワクッとプリンが登ってきてラブラブッと接近されたりズイズイッと窓際の特等席を横入りされたりするとフーフーニャーニャー騒いで鳴いて、しまいには自分から逃げ出しちゃったりするのですが、まぁ普通に登りたければ登るし、お外も見るし、飽きたら降りてくるし。一時パニクッて本棚に近寄れなかった(笑)頃よりは余程よろしい。これからはここも家中の他の所と同じで、早い者勝ち原則のガチンコ勝負だ。好きな場所は各自確保しろよ。
それと、2度と上に姫の餌は置かないから、文句を言わずに出されたものはその場で完食するべし。

080530_4

2匹が本棚の上の両端に座っていて、しかも大してフーフー言ってもないこともあります。それで大騒ぎする飼い主もどうよ?と思いつつ、実家で本棚の上のプリンの写メを見た時のどどどどーしよー感からすればまぁとりあえず良かったなーと安心している次第です。

080530_5_2

↑「・・・今日はこのくらいにしといたるわ。」(笑)

で、プリン。本棚の脇っちょから普通に梯子段登り出来ると分ったというのに、なんでまだ夜帰るとオッカサンの大事な本が床に散乱してたりするのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、と担任に言われる感じ? | トップページ | 縮まるような縮まらないような。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、と担任に言われる感じ? | トップページ | 縮まるような縮まらないような。 »