« なにがあったんだろう。 | トップページ | そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、と担任に言われる感じ? »

2008年5月27日 (火)

第137回東京天一オフは雨の恵比寿。

※注・飲み会のお話です。
 猫sの話ではなく、月に一度だけオッカサンが猫sにショートのお留守番をさせてお家を離れてラーメン食べたりビール飲んだりホッケの塩焼き食べたり焼酎飲んだり、宴会を堪能するイベントです。堪能して夜中に帰ると、娘たちに夜食食わせろだの遊べだの1時間はアフターフォローを要求されます。午前様なパパが頂くようなお仕置きまで堪能できます。

オフ当日5月24日は午後からあいにくのお天気でした。
080524_00

一次会・天下一品(ラーメン)の恵比寿店は味があいにくという噂で、噂というか前回食べたときにあんまり味がしなくて驚いたものでそういう色眼鏡(古)で見ていたのですが、今回もあんまり味はしませんでした。

080524_01
スープの熱さと濃さはオッケー。麺の妙な固さもメンマもネギもチャーシューもオッケー。味は何かとても遠いところから手を振っているような。決して不味くは無いのですが。見る見る完食しましたが。

二次会の宴会会場は駅の反対側すぐ近くで便利なところでした。
予想以上に居酒屋系列そのもののメニューだったのでちと驚いたのですが、それはそれとしても突き出しがちょっと寂しかったです。。。

080524_02

お酒は種類が多くて美味しかったですねー。珍しく最初から日本酒を飲んでみたりしたのも良かったです。

しかし、「焼酎のストレート」に2回も氷入れてきちゃイカンよ(笑)。2回目は危うくテーブルの直前で気づいて戻ってゆく青年の一生懸命っぷりが○でしたが。

080524_04

お魚はこんな↑で、参加者はこんな↓(笑)。や~ぞんざいな。

080524_05

080524_06

そんなに面白くなっていたとはちっとも知らなかった「エンタープライズ」のお話とかで盛り上がって、大して趣向を凝らした写真を撮ってませんでした。(いや、いつもだって趣向は凝らしてない。)

今回のオフに不平不満が多いような気がするのは気のせい気のせい。でも、

080524_07

これはメニューと違うよぅっというので記念撮影致しました。

次回の恵比寿はまた別方向からチャレンジだ!

|

« なにがあったんだろう。 | トップページ | そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、と担任に言われる感じ? »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにがあったんだろう。 | トップページ | そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、と担任に言われる感じ? »