« お留守番姉妹 | トップページ | 第137回東京天一オフは雨の恵比寿。 »

2008年5月24日 (土)

なにがあったんだろう。

姫とプリンが2匹でいきなりお留守番!な週末から、もう1週間が経ちます。
先週金曜夜、9時位にはバタバタと帰ってくる筈のオッカサンの代わりにシッターさんがやってきて、30分程お世話してくれたらまた2匹っきり。
土曜・日曜は朝7時、夕方6時にシッターさんが来てゴハンとトイレのお世話をして下さってまたずーっとお留守番。

080524_02

ちなみに留守番中の ネットワークカメラ画像はこんな。なかなか写ってはくれないものです。

代わりといってはなんですが、道後温泉の画像など。実家のご近所です。

080524_01

オッカサンは日曜夕方7時半に夜行高速バスに乗り込んで朝7時前新宿に到着、電車と徒歩で午前8時前、娘たちの待つおうちに帰ってきました。
前夜まで「2匹ともご飯完食!」のメールを貰っていて(便利な世の中だぁ)無事は知りつつ、ほぼ3日間放ったらかしにしたオッカサンを怒ってるかなーっ、でもニャーニャー言って大喜びかなーっ、とドキドキしながら玄関の鍵を開けると!
誰も出てきてないんでやんの。
うーん、ここんとこオッカサン以外の人が入って来てたから様子見てるのか。と気を取り直して(笑)リビングに入り荷物を置いていると、カーテンを閉めて薄暗い中で斜め後ろ、ソファとキッチンカウンターの間のあたりから「ニャァァァ~?ウニャァァァ~?」と哀れな姫の声が。
のそのそ寄って首を伸ばしてくる姫を「あんたそんな所でなにしてるの~」と撫でようとしていると、和室の押入れからボタッとプリンが落ちてきた音が。お~や、と近寄ると押入れの中に逃げ込もうとするプリン(笑)。おーまーえーは。ま、今度は3分くらいでオッカサンを思い出してくれたけど。

さて昨晩遊んだ跡らしくいろんなおもちゃとかが散らばっているのはともかく、何~かそこはとなく索漠としたものが感じられたのは気のせいっしょうか。
2日目の夜、シッターさんから届いた写メに写っていたのは、姫の最後の逃げ場所である本棚の上に登ってウフウフしているプリン。
その時は、そこを当座の姫のご飯置き場に決めていたのを急遽取りやめて頂き、姫がよく寝ている押入れの寝床に器を移して貰ったのでした。他にはどこも安全な場所が無いし、姫はシッターさんが居る間はどっかに隠れててご飯食べないし。

しかし。分ってはいました。
プリンは、食べ物のある所へ行く。なんとしてでも行く。本棚の上に無理無理無理!登るのも飛びつくのも駆け上がるのも、そこに逃げ上がったヘタレなねーちゃんのご飯があるから。
。。。オッカサンが帰ったとき、プリンが押入れに居て姫がソファのへりに居たのは、どうなんでしょう。

ともあれ、カーテンを開け、2匹に存分にご飯を食べさせ、化粧して着替えたオッカサンは大急ぎで出社。
支度するのを見ていた姫は見る見るうちに不機嫌になり、行ってきますのひと撫でをするオッカサンの手をガブガブ噛んで怒っていましたが、夜いつものように帰ったときには2匹揃って玄関でお迎えしてくれました。

姫のご飯さえ。姫がちゃんと自分のご飯を確実に食べられさえすれば。
おうちでお留守番。すごく良いと思うんだけど。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« お留守番姉妹 | トップページ | 第137回東京天一オフは雨の恵比寿。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番姉妹 | トップページ | 第137回東京天一オフは雨の恵比寿。 »