« ウグイス嬢 | トップページ | タフネス妹あーんどヘタレねーちゃん »

2008年4月20日 (日)

いつものおうちに戻ります

プリンの不妊手術は19日土曜に無事終了しました。
3年半前の姫のときより切る長さも短めなのかな。どっちも子宮は取らないやり方なんですが、姫は用心して2泊でお願いしていたらシャーシャー暴れるから早めに引き取って下されという連絡があって1泊。

080420_03

↑着せても着せてもすごい根性で包帯脱いじゃって、抜糸も自分でするし(笑)大変っした。

プリンは、手術の前夜から当日朝の絶食が大食いのねーちゃん(笑)も居て非常に惨憺たるものになるであろうと思われて前日入りさせて頂いたものの、当の手術日の夕方に引き取りオッケーでした。
19日(土)夕方6時過ぎに引き取って帰ってきたプリンは、包帯のワンピースで・・・他の何というよりはロボット犬に一番似ているのでは(笑)という形状なんですが、

080420_04

キャリーから出るとそのへんをうろうろし、身繕いしようとしてワンピースがつってひっくり返り、姫に駆け寄ってシャーシャー言われておりました。

080420_02
その後もオッカサンを追っかけまわしては抱っこをせがむ、姫にダッシュする等本当に本当に本当に今日手術したんだろうかと思う動きっぷり。ワンピースで動作が不自由な以外、普段と全然変わらない元気さでございました。や、まだ麻酔が効いて。。いるんだったら、あんなに動き回らないだろ!。
明けて20日本日も5時過ぎには起床、ワンピにも既に適応(笑)し、猫タワーから天袋に飛び移るのも楽勝。オモチャを追っかけて走った時は方向転換が今ひとつだったようですが特に不満な様子もなくよくご飯を食べ、うろつき、昼寝してます。

さてプリンの留守中、姫は。
半年振りにアシカちゃんと遊び、オッカサンに甘え、お気に入りのテーブル下でくつろぎ、オッカサンと鬼ごっこし、オッカサンの膝で居眠りしたりなんかして過ごしていたのでした。
そのくつろぎっぷりに、用心して何度となく「姫、もうちょっとしたらプリン帰ってくるよ。」と語ってみたりはしたですが、実際に連れ帰ってみると予想通りシャーとかミャー(怒)とかフー(激)とか怒るの何の(笑)。
それでも、今日はプリンが寝ている間に昼間っからまた鬼ごっこしてみたり、心なしか微妙に立ち直りがちょっっと早くなったような気がするんですが。。。また糠喜びかぁ?や、いいんだ、元気なら。
明日からまたいつもの毎日。お嬢さん方、先は長いぞー。

080420_01

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« ウグイス嬢 | トップページ | タフネス妹あーんどヘタレねーちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウグイス嬢 | トップページ | タフネス妹あーんどヘタレねーちゃん »