« 第135回東京天一オフはワサビオフ。 | トップページ | いつものおうちに戻ります »

2008年4月 9日 (水)

ウグイス嬢

春です。
我が家のエンジェルちゃん(笑)が、牛蛙のような声で鳴いています。

080409_00
体のサイズの割にびっくりするような大きな声が鳴り響いて、一体どこに居るんだ?と驚かされるところはまるでウグイスのようです。

良く育ってる割に遅いかな?とか思っていたらプリンに発情期が来ました。
姫の時もそうでした。いつも朝っぱらからニャーニャー鳴いて起こしやがって~あっこらまだ5時にもなってないじゃん、早すぎだー(怒)!。。。。え、その声はもしかして例のあれですか(ようやく気づく)、という展開。
昨日4時過ぎに鳴き続けたあげくとうとうドアを開けてプリンが出てきてしまった時には困ったというか眠いというか何だとぉというかいやはやな気分でしたが、分かってしまえば致し方もない。ちとのんびり構えていたもんで、手術の予約は19日と少々先です。ちょうどそのころには一区切りついているかもしれません。

なんでこんなに余裕こいているのかというと、予想外に楽だから!少なくとも、今の時点では!
プリン、鳴き声が酔っぱらったオッサンか牛蛙みたいなのとその辺でごろごろごろごろしがちな以外は大して変わりないのですが、やはり人間より猫が気になるらしくて姫のそばにとことこ歩いていってはびゃーびゃー鳴いたりごろごろしたりしています。オッカサンにだっこをせがんで正面からジャンプ・激突したり、台所仕事しているところに執拗に邪魔しに来たりもしません。
がーっと走ってどかーん!もあまりないし、むしろ大人しい?

080409_02 

↑これは平常の状態の時、邪魔するのにも飽きて居眠りなんかしている写真。

夕べはきっちり子猫部屋のドアにつっかいをしてプリンを寝かしつけたし、姫もこの状況にビビったのか(笑)うるさく鳴いて起こしたりしなかったので、オッカサンは久しぶりに6時前まで熟睡しました。
さて今後の展開は如何に。なにかイージーに楽観的なオッカサンはともかく、姫は大丈夫なのか。がんばれ、姫!焼カツオなら沢山買ってあるからね。

080409_01

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第135回東京天一オフはワサビオフ。 | トップページ | いつものおうちに戻ります »

」カテゴリの記事

コメント

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3、900以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ~・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。

投稿: ラブ・タロー | 2008年4月10日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第135回東京天一オフはワサビオフ。 | トップページ | いつものおうちに戻ります »