« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月26日 (土)

タフネス妹あーんどヘタレねーちゃん

プリンの術後の経過はきわめて良好です。

080426_01
おうちに帰った時には包帯ワンピースでボンテージなのに慣れなくて身繕いしようとしてはころりんころりんしていましたが、辛抱強くチャレンジし続けて随分上手にできるようになりました。うーん、セクスィー(笑)。いつもほど身軽にではないにしろ大抵の所にはジャンプとダッシュで行かれるし、

080426_02

もちろんご飯は完食、ねーちゃんの分だって隙見て奪取。いや、君は太り気味だとお医者様にはっきり言われてるからね、そんなに真摯に食糧確保しなくても良いんだってば。

一方姫は、プリンがそれでもいつもより動きにくいもんだから若干強気(笑)です。
子猫部屋の奥の窓まで行ってお外を眺めてみたり、ちょっっとオッカサンを鬼ごっこに誘ってみたり。
プリンの抜糸までにこう、少しは自信のある態度を身につけられたりしないかな。いやいや多分プリンが不自由でなくなった瞬間(笑)元通りなんだろうな。いやいやいや少しくらいは行動に余裕ができたりするんじゃないのかな。いやいやいやいやそう旨くは行かないって。
まー今のところ以前どおり、どうかすると本棚の上に逃げ、逃げはしたもののプリンとオッカサンの動向が気になって上窓から乗り出して様子を窺い、にゃーにゃー鳴いてオッカサンを呼びつけたりしています。
080426_03

ヘタレだ。よっく知っているけどヘタレだ、姫。オッカサンと2人の時はあんなに我儘で強気で、ふっ。てな態度なのに。

。。。姫だからなー。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

いつものおうちに戻ります

プリンの不妊手術は19日土曜に無事終了しました。
3年半前の姫のときより切る長さも短めなのかな。どっちも子宮は取らないやり方なんですが、姫は用心して2泊でお願いしていたらシャーシャー暴れるから早めに引き取って下されという連絡があって1泊。

080420_03

↑着せても着せてもすごい根性で包帯脱いじゃって、抜糸も自分でするし(笑)大変っした。

プリンは、手術の前夜から当日朝の絶食が大食いのねーちゃん(笑)も居て非常に惨憺たるものになるであろうと思われて前日入りさせて頂いたものの、当の手術日の夕方に引き取りオッケーでした。
19日(土)夕方6時過ぎに引き取って帰ってきたプリンは、包帯のワンピースで・・・他の何というよりはロボット犬に一番似ているのでは(笑)という形状なんですが、

080420_04

キャリーから出るとそのへんをうろうろし、身繕いしようとしてワンピースがつってひっくり返り、姫に駆け寄ってシャーシャー言われておりました。

080420_02
その後もオッカサンを追っかけまわしては抱っこをせがむ、姫にダッシュする等本当に本当に本当に今日手術したんだろうかと思う動きっぷり。ワンピースで動作が不自由な以外、普段と全然変わらない元気さでございました。や、まだ麻酔が効いて。。いるんだったら、あんなに動き回らないだろ!。
明けて20日本日も5時過ぎには起床、ワンピにも既に適応(笑)し、猫タワーから天袋に飛び移るのも楽勝。オモチャを追っかけて走った時は方向転換が今ひとつだったようですが特に不満な様子もなくよくご飯を食べ、うろつき、昼寝してます。

さてプリンの留守中、姫は。
半年振りにアシカちゃんと遊び、オッカサンに甘え、お気に入りのテーブル下でくつろぎ、オッカサンと鬼ごっこし、オッカサンの膝で居眠りしたりなんかして過ごしていたのでした。
そのくつろぎっぷりに、用心して何度となく「姫、もうちょっとしたらプリン帰ってくるよ。」と語ってみたりはしたですが、実際に連れ帰ってみると予想通りシャーとかミャー(怒)とかフー(激)とか怒るの何の(笑)。
それでも、今日はプリンが寝ている間に昼間っからまた鬼ごっこしてみたり、心なしか微妙に立ち直りがちょっっと早くなったような気がするんですが。。。また糠喜びかぁ?や、いいんだ、元気なら。
明日からまたいつもの毎日。お嬢さん方、先は長いぞー。

080420_01

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

ウグイス嬢

春です。
我が家のエンジェルちゃん(笑)が、牛蛙のような声で鳴いています。

080409_00
体のサイズの割にびっくりするような大きな声が鳴り響いて、一体どこに居るんだ?と驚かされるところはまるでウグイスのようです。

良く育ってる割に遅いかな?とか思っていたらプリンに発情期が来ました。
姫の時もそうでした。いつも朝っぱらからニャーニャー鳴いて起こしやがって~あっこらまだ5時にもなってないじゃん、早すぎだー(怒)!。。。。え、その声はもしかして例のあれですか(ようやく気づく)、という展開。
昨日4時過ぎに鳴き続けたあげくとうとうドアを開けてプリンが出てきてしまった時には困ったというか眠いというか何だとぉというかいやはやな気分でしたが、分かってしまえば致し方もない。ちとのんびり構えていたもんで、手術の予約は19日と少々先です。ちょうどそのころには一区切りついているかもしれません。

なんでこんなに余裕こいているのかというと、予想外に楽だから!少なくとも、今の時点では!
プリン、鳴き声が酔っぱらったオッサンか牛蛙みたいなのとその辺でごろごろごろごろしがちな以外は大して変わりないのですが、やはり人間より猫が気になるらしくて姫のそばにとことこ歩いていってはびゃーびゃー鳴いたりごろごろしたりしています。オッカサンにだっこをせがんで正面からジャンプ・激突したり、台所仕事しているところに執拗に邪魔しに来たりもしません。
がーっと走ってどかーん!もあまりないし、むしろ大人しい?

080409_02 

↑これは平常の状態の時、邪魔するのにも飽きて居眠りなんかしている写真。

夕べはきっちり子猫部屋のドアにつっかいをしてプリンを寝かしつけたし、姫もこの状況にビビったのか(笑)うるさく鳴いて起こしたりしなかったので、オッカサンは久しぶりに6時前まで熟睡しました。
さて今後の展開は如何に。なにかイージーに楽観的なオッカサンはともかく、姫は大丈夫なのか。がんばれ、姫!焼カツオなら沢山買ってあるからね。

080409_01

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »