« 進展しないで成長してます。 | トップページ | ウグイス嬢 »

2008年3月30日 (日)

第135回東京天一オフはワサビオフ。

昨日3月29日、天一オフ会場は池袋でした。
池袋は、思えばかれこれ長らく二次会会場に恵まれませんでしたが、前回からのお店が落ち着ける感じでやっと安心してやってけそうな様子です。
ワサビも効いてるし(笑)。

02
ワサビ効きすぎです。細巻きのご飯とワサビの量が同じくらいでした。具よりワサビの存在感のが格段に確かでした。
その存在を確認するべく何度も頼んでは完食する方もする方です。

一次会の天一は、大盛りオーダー分がテーブルに来た時から「お待ちしております」が読めて、「大」はどんぶりが「大」っちゅう感じでしたが、

01

麺が固めで値段が高めでスープが普通に濃くて熱くて、何の困惑も無く食べられました。

後は。大切な試験に合格して忙しくなる前に遊びに来てくれてさんざん(笑)歓迎された遠来の友あり、

03

前述のワサビあり、おっと於一部地域を除いては未知の存在「那智黒」あり

04

で、最終的にはやはりワサビだったかな、というオフでした。いや、普通の美味しいお料理もたくさん頂き、たくさん飲みました。

05

幹事は午前1時前に帰宅し、なんとか娘達をなだめ、オヤツで詫びを入れて2時頃就寝し、やはりきっちり5時過ぎに起こされました。確かに外で遊んできたんだし言い訳のしようも無いですが、それでご飯食べたあと「じゃ寝る。」て寝直されるとなぁ。せめて両方寝てくれぃ。

|

« 進展しないで成長してます。 | トップページ | ウグイス嬢 »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

遠来の友さんの顔が横に大きくなったような気がするのですが、気のせいですかねぇ…?gawk

投稿: おじゃま虫 | 2008年4月10日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/40697156

この記事へのトラックバック一覧です: 第135回東京天一オフはワサビオフ。:

« 進展しないで成長してます。 | トップページ | ウグイス嬢 »