« 休日の日課は | トップページ | 第135回東京天一オフはワサビオフ。 »

2008年3月22日 (土)

進展しないで成長してます。

ごぶさたしました。
相変わらず姫とプリンは仲良くならず、プリンのおいたは収まらないうえに姫に相手をしてもらえない分おっかさんへの執拗な「かまって攻撃」はエスカレートして危険なことこのうえなし。そうこうするうちに姫が結膜炎だかで目やにに悩まされたり、ある日帰宅してみると姫が左前足をぷらぷらさせてプリンから逃げ惑っていたり、病院に通ったり会社に通ったり病院に通ったり会社に通ったりしているうちに日にちが経ってしまいました。

写真だけみるとこんな。あら仲良し(笑)。

080321_01

でこんな。いい光景だなぁっっと。

080321_02

さてプリンは今月末で推定生後7ヶ月。でっかくなりました。今月になってから、なんか丸い尻がより丸く大きくなった気がする。。。と思っていたら、本当にはっきり目に見えて如実に、尻がでかくなってます。

080321_03
今週になって意を決して体重を量ってみたら!なんで意を決さなければならないかと言うと(プリン+オッカサン)-オッカサン式に自分の体重を直視しなければプリンの重さが分からないから!そうしたら!3.2kg~あ~り~ま~し~た~。姫3.9kgなのに。プリンのタッパ、明らかに短いのに。頭なんかふた周りも小さいのに。
でかくなったというより太った?6ヶ月過ぎの子猫が?子猫って成長期だからどんどん食べていいんでないのか。ああっでもそれにしてはこの尻は。それともこういう体格の猫なのか。

080321_04

とりあえず、子猫用ドライフードを姫と同じのにしてみました。もとから食い意地のしっかりした子ですが、姫の餌にダッシュして食いついていただけあって毎回完食です。でもそんな食べ過ぎじゃないよな。。。むしろストレスからか食いに走ってる姫の方が、焼きカツオ出るまでカウンターから動かないっ、だのカリカリもっと出せ、だのガッツガツ食べてます。ちなみに意を決した肝心のオッカサンの体重は、このガツガツした娘らに振り回されたり早起きしたり酒代が餌代に流れたりしているおかげか、若干量減っておりました。
姫飼うようになった最初の年もやったなぁ。猫ダイエット(笑)。猫生活に慣れたら戻ったけど。

姫の足はすっかり良くなりました。今朝も5時過ぎにエサーエサーと鳴いて起こしてくれて、カリカリを食べた後はそそくさと押入れに入って昼寝です。
いや、元気でさえいてくれれば。どっちも。怒っていようが、尻が丸くておむすびみたいな体形だろうが。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 休日の日課は | トップページ | 第135回東京天一オフはワサビオフ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年3月28日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の日課は | トップページ | 第135回東京天一オフはワサビオフ。 »