« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

第135回東京天一オフはワサビオフ。

昨日3月29日、天一オフ会場は池袋でした。
池袋は、思えばかれこれ長らく二次会会場に恵まれませんでしたが、前回からのお店が落ち着ける感じでやっと安心してやってけそうな様子です。
ワサビも効いてるし(笑)。

02
ワサビ効きすぎです。細巻きのご飯とワサビの量が同じくらいでした。具よりワサビの存在感のが格段に確かでした。
その存在を確認するべく何度も頼んでは完食する方もする方です。

一次会の天一は、大盛りオーダー分がテーブルに来た時から「お待ちしております」が読めて、「大」はどんぶりが「大」っちゅう感じでしたが、

01

麺が固めで値段が高めでスープが普通に濃くて熱くて、何の困惑も無く食べられました。

後は。大切な試験に合格して忙しくなる前に遊びに来てくれてさんざん(笑)歓迎された遠来の友あり、

03

前述のワサビあり、おっと於一部地域を除いては未知の存在「那智黒」あり

04

で、最終的にはやはりワサビだったかな、というオフでした。いや、普通の美味しいお料理もたくさん頂き、たくさん飲みました。

05

幹事は午前1時前に帰宅し、なんとか娘達をなだめ、オヤツで詫びを入れて2時頃就寝し、やはりきっちり5時過ぎに起こされました。確かに外で遊んできたんだし言い訳のしようも無いですが、それでご飯食べたあと「じゃ寝る。」て寝直されるとなぁ。せめて両方寝てくれぃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

進展しないで成長してます。

ごぶさたしました。
相変わらず姫とプリンは仲良くならず、プリンのおいたは収まらないうえに姫に相手をしてもらえない分おっかさんへの執拗な「かまって攻撃」はエスカレートして危険なことこのうえなし。そうこうするうちに姫が結膜炎だかで目やにに悩まされたり、ある日帰宅してみると姫が左前足をぷらぷらさせてプリンから逃げ惑っていたり、病院に通ったり会社に通ったり病院に通ったり会社に通ったりしているうちに日にちが経ってしまいました。

写真だけみるとこんな。あら仲良し(笑)。

080321_01

でこんな。いい光景だなぁっっと。

080321_02

さてプリンは今月末で推定生後7ヶ月。でっかくなりました。今月になってから、なんか丸い尻がより丸く大きくなった気がする。。。と思っていたら、本当にはっきり目に見えて如実に、尻がでかくなってます。

080321_03
今週になって意を決して体重を量ってみたら!なんで意を決さなければならないかと言うと(プリン+オッカサン)-オッカサン式に自分の体重を直視しなければプリンの重さが分からないから!そうしたら!3.2kg~あ~り~ま~し~た~。姫3.9kgなのに。プリンのタッパ、明らかに短いのに。頭なんかふた周りも小さいのに。
でかくなったというより太った?6ヶ月過ぎの子猫が?子猫って成長期だからどんどん食べていいんでないのか。ああっでもそれにしてはこの尻は。それともこういう体格の猫なのか。

080321_04

とりあえず、子猫用ドライフードを姫と同じのにしてみました。もとから食い意地のしっかりした子ですが、姫の餌にダッシュして食いついていただけあって毎回完食です。でもそんな食べ過ぎじゃないよな。。。むしろストレスからか食いに走ってる姫の方が、焼きカツオ出るまでカウンターから動かないっ、だのカリカリもっと出せ、だのガッツガツ食べてます。ちなみに意を決した肝心のオッカサンの体重は、このガツガツした娘らに振り回されたり早起きしたり酒代が餌代に流れたりしているおかげか、若干量減っておりました。
姫飼うようになった最初の年もやったなぁ。猫ダイエット(笑)。猫生活に慣れたら戻ったけど。

姫の足はすっかり良くなりました。今朝も5時過ぎにエサーエサーと鳴いて起こしてくれて、カリカリを食べた後はそそくさと押入れに入って昼寝です。
いや、元気でさえいてくれれば。どっちも。怒っていようが、尻が丸くておむすびみたいな体形だろうが。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »