« 爆弾じゃないんだし | トップページ | 休日の日課は »

2008年2月17日 (日)

距離だけなら!

姫もプリンも元気です。

080217_01
冬の休日の午後に日当たりのいいテーブルの上で久しぶりに長々と伸びて身繕いする姫。見るからに日光の吸収も良さそうで結構、なのに、この緊張感。
コタツの中で寝ていたプリンが姫の気配で起きてきたのに気づいた瞬間の写真です。
080217_02

姫がそのまま固まっているところへプリンは一直線でやってきてあたしもーっとテーブルに登り、あれよあれよという間に見た目にはこんなにステキな光景が出来上がったのでした。
んー、仲良く日向ぼっこする可愛い(笑)猫たち。これだよ。
写真ではずーっと唸ってる姫の剣呑な唸り声が聞こえないし。
この状況は姫が唸りながら逃げてしまうまで数分、続いていました。
それでも数分この状態でいるということは、姫も少しづつ慣れてきているのではなかろうかと思います。未だに、その辺を歩いていて出くわすとしゃーっ!だしくわっ!だし近寄られると前足も出るのですが。
ちなみにその2日前の夜がこれ。

080217_04
めちゃめちゃ近いです。めちゃめちゃ姫怒ってます。でもこの位置がご飯おねだりポジションなので動かんぜ!てのもあって更に怒りが増してます。
プリンはいつも姫のしっぽが気になってます。だって怒るとしっぽの振れが大きくなるもんね。それでつい手が出て、余計に怒りを買うというパターンがお約束になっていて、姫には悪いけどオッカサンは見てて楽しくてしょうがありません。
おまけでプリンのアップ。常にわくわくしています。

080217_05

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 爆弾じゃないんだし | トップページ | 休日の日課は »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/40163895

この記事へのトラックバック一覧です: 距離だけなら!:

« 爆弾じゃないんだし | トップページ | 休日の日課は »