« 新たな気持でやりなおし(笑)。 | トップページ | せっかくこんなに寒いのに。 »

2008年1月12日 (土)

喰い意地の家。

1月10日夜、ふと気づくと20cm程脇っちょにプリンが伏せてへばりついたままの状態で、姫ががっつがつとドライフードを掻きこんでいました。

080112_02
すごいぞ姫。いつの間にプリンに横取りされないで餌食べられるようになってたの!
その日オッカサンが帰宅してすぐ出した晩御飯まで、自分のをちょっとだけ食べたらすぐ姫の器に頭をつっこみに走ってくるプリンを阻止するためにドアで仕切って鳴きまくられたり、猫じゃらしでプリンの気をそらし続けた挙句、無事食べ終わった姫に「なんでその子と遊んでるのよーっ(怒)!!」と激怒されたりといちいちそれは大変でした。オッカサンの餌(笑)はその騒動の後やっとです。

正月からこっち、姫はプリンの顔を見るたびフーフー言って、たまにパンチも出てたりしてたなあ。
帰省で一休みしたら逆戻りしちゃってまたやり直しとは難儀なこっちゃ、と思ってたけど、そういえばプリンも前ほどはがんがん突進して行かなくなったし、少~し遠慮するようになったようにも見えます。
プリンは姫が食べてる餌に顔を突っ込んで食べようとすると怒られるのがやっと分かったのかー。
姫はプリンが突進してきたからといって逃げないで、自分の餌を食べ続けられるようになったのかー。

080112_01

怒りまくりながら餌を食べるのはあまり楽しい食事(笑)とは思えなくて気の毒ですが、う~う~唸りながらわっしわっし餌を食べ続ける姫はなんか笑えてしまいます。こう、初めてのおつかいで思わぬ我が子の奮闘を見て、あらあらと驚く母(笑)のような。姫ったらたくましくなって。そんで唸るのと食べるのって同時にできるのね(感)。

姫の餌にちょっかい出せなくなったプリンは、懲りずに食後も食べ物を探してキッチンシンクに入り込み、容器に溜まった水を飲んだり残りの餌を捨てたのを漁ったりします。オッカサンの枝豆に齧りついたり。
水飲みは3箇所も用意しているのに。
自分の餌はまだ残っているのに。分からん。この子の喰い意地は分からん。

080112_03

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 新たな気持でやりなおし(笑)。 | トップページ | せっかくこんなに寒いのに。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/17668560

この記事へのトラックバック一覧です: 喰い意地の家。:

« 新たな気持でやりなおし(笑)。 | トップページ | せっかくこんなに寒いのに。 »