« 2匹目プロジェクトはお正月休み中。 | トップページ | 喰い意地の家。 »

2008年1月 6日 (日)

新たな気持でやりなおし(笑)。

あけましておめでとうございます。
無事に帰省し、新年を迎え、東京に戻り、慌しく1日仕事して土日でやっと一息ついているところです。一息つけるようになるのに、土曜まる一日&日曜の朝6時間かかりましたが。

2匹目プロジェクトも12月30日朝から明けて1月3日夜までの丸5日間は完全休業でした。業なのか?てのはさておき。姫はオッカサンとお里帰り、松山で年を越すのも3回目です。

080106_00

プリンは大層親切なお宅に預かって頂き、生まれて初めての夢のようなお大尽・遊び放題甘え放題の生活を送りました。。。。引取りに窺ったら、オッカサンの顔を見てタンスと壁の隙間に逃げ込まれました(笑)。

さて、猫の時間は寿命で勘定してだか人より速いスピードで過ぎると聞いた気もしますが、それで換算すると姫にもプリンにも人5日間が一ヶ月分にも相当するんだか。

どっちもプロジェクトのこと忘れてやがる(笑)。

プリンーっ!連れて帰られたウチで足つきチェストの下に逃げ込むんじゃねーっ!
オッカサンが玄関から入ってくるたびに隠れるなーっ。
台所仕事するんでちっと放っておいたら家庭内捨て猫みたいにママを呼んで鳴くなー!オッカサンはここじゃー!

姫っ。プリンが視界に入ってる間じゅう不機嫌なトラみたいに唸り続けるんじゃないっ。ついこないだいっしょにテレビの上に乗ってたでしょうが。この2ヶ月あんなに一歩一歩積み重ねてきて慣れたもんを三が日で忘れるなー!
ニャーニャー鳴き続けてもいかーんっ。あんたが本当はそんなにテンパってないのはしっぽと背中と舌なめずりでお見通しじゃっ!

ま。プリンは帰宅して30分でおウチを思い出し(笑)、姫VSプリンも土日かけてやっとあーこんなんだったっけ、て感じで落ち着いたようです。土曜は限界までプリンを放して姫の目を盗んでは遊ばせたし、くたびれたプリンを寝かしつけた後夜中まで姫と鬼ごっこもしたし(疲)。
現在姫は南の窓際お昼寝ベッドでくつろぎ、カーテンの天蓋で隔てられているとはいえプリンはそこからほんの1メートルほど横でご機嫌で寝ています。

080106_02

一時は全部リセットしてやり直しかい、ったってプリンをケージには閉じ込められんぜー?と思いましたが、そこまでは戻らなくても良い様で少し安心。

猫2匹。どっちも寝てると可愛くて平和でいいなぁ。夢見たおウチだなぁ。
今年はこれがカーテン越しとかでなく、何気にてんでにくつろいででろーん、とかにならないかなぁ。
娘s、最高っす。今年の目標はなにしろ「家内安全」に尽きます。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 2匹目プロジェクトはお正月休み中。 | トップページ | 喰い意地の家。 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
このたび、ブログで作る愛媛のクチコミ情報サイト『ひめぶろぐ』がスタートしました♪
http://www.himeblog.net
愛媛の皆さんのブログに書かれた記事が、愛媛を元気に盛り上げていきます(^^)v
お店とか、カフェとか、イルミネーションとか、イベントとか、
皆さんのクチコミの声が集まるのって、楽しいし、便利ですよねぇ♪
ぜひ、楽しいブログを『ひめぶろぐ』にご登録くださいね(^^)b
ひめぶろぐ運営事務局
http://www.himeblog.net
(もし、ご連絡が重なりましたら申し訳ございませんm(_ _)m)

投稿: ひめぶろぐ運営事務局 | 2008年1月 7日 (月) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/17599991

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな気持でやりなおし(笑)。:

« 2匹目プロジェクトはお正月休み中。 | トップページ | 喰い意地の家。 »