« 喰い意地の家。 | トップページ | 爆弾じゃないんだし »

2008年1月20日 (日)

せっかくこんなに寒いのに。

お寒うございます。
東京で寒いといってもたかが知れているとは思いますが、まあ東北とか北海道とかカナダとかもっと北に比べれば大したことないですが、最近めっきり寒いです。
只今、姫は押入れの寝床のそれも毛布をたたんだ間に上手に入り込んでぬくぬく寝てます。プリンはコタツの中で熟睡中。

080114_02
ちゃんと暖かいところで過ごしてくれていて安心なのですが、将来的には一緒にコタツでゴロゴロ和んでてくれたりせんかな~と思います。
なにしろ、まだまだまだまだ姫はプリンの姿が目に入ったり、プリンが遊んでたててる物音を聞いたりしただけでググルーガルーグーとか鳴きまくるし、この週末には逃げ場の本棚を攻略されてまたことのほか機嫌が悪いです。この本棚は攻略されてはオッカサンが網戸の前に箱を積み上げて登れないようにしてみたり、駆け上がれるカーテンをどかしてみたり、チェストから飛び上がれないように段ボールで壁を作ってみたりと儚い抵抗を続けております。
今回、プリンが、網戸を駆け上がらないようにと積み上げておいた箱のデコボコを足がかりにしてカーテンレールまで駆け上っていたのがわかって箱を積み直し、足場になりそうなパイプ椅子をどかし、なんとか先行き何日分かだけ本棚の上を確保しました。
確保、できたのかなー。一匹の猫が行ける所にもう一匹が絶対行けない様にするのはどだい無理です。何かこう、暗証番号を入れないと開かない様な鍵をドアにつけて姫にだけ暗証番号を教えておく、くらいの差別化が出来ないと。いや、姫が暗証番号を覚えて入力してくれるなら鍵くらい着けますがな。

080114_03

後は~、やはり姫の気合。でもって、逃げ腰にならなくても暮らせるという自信。
怒るけど逃げるばっかりの姫に度胸や余裕を持て!っつっても難しいです。猫に試練って向かないよなあ、そもそも。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 喰い意地の家。 | トップページ | 爆弾じゃないんだし »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいている者です。
私も黒猫を飼っていまして、ゆくゆくは「もう一匹」と思っているので、プリンちゃんが来てからのどたさん家の状況は大変興味深いです。
二猫の距離を縮めようと色々とご苦心なされているようですが、早く猫だんごが見れる様になるといですね〜。
ではまたお邪魔させて下さいませ。

投稿: ぐ〜 | 2008年1月26日 (土) 18時32分

ぐ~さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!嬉しいです。

猫だんごの夢はあきらめないで頑張ります(いやアタシが頑張るのではなく~)ので、見守ってやってくださいね。
クロちゃんに妹か弟、きっと大丈夫ですよっ。姫より他の猫ちゃんになじめてるようだし。

また是非遊びに来てください!

投稿: どた | 2008年1月28日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/17768703

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくこんなに寒いのに。:

« 喰い意地の家。 | トップページ | 爆弾じゃないんだし »