« そろそろ、試練の時。 | トップページ | ヘタレながらも。 »

2007年12月 2日 (日)

あれがそうだったのねー。

連休明けの11月26日月曜、姫が朝からコタツにこもってご飯を食べず、たまに、何か吐きたいけど吐けないみたいに口をあけて「カハッ」とやっていました。

071202_01
逡巡しながら弁当を作り、ぎりぎりまで考えた挙句、猫に様子見は禁物だし病院に連れて行きました。
前に異物だか毛玉だかが胃につっかえてあわや開腹手術か?ていう前科があるので、病院で預かって下さって検査してもらうことになり、オッカサンはそのまま出勤。
昼休みに電話してみたところ、血液検査とレントゲンの結果は特に異常なしということで、許可を貰って会社を一時抜けて引き取りに行きました。病院は7時までだし、翌朝は用事があって朝行けないし。
夜帰宅すると姫はいつも通り玄関にお出迎えに来てくれて一安心し、ご飯もちょっと食べて更に安心しました。

でーも、火曜プリンにおっかけられて元気そう(笑)とか思っていたら水曜の朝、またご飯食べないし、久しぶりに聞いた鳴声が低くて変だし、撫でてると喉に触るのを嫌がるし!
お腹の具合じゃなくって、喉に何か刺さってる~?でもご飯は食べたよな?
水曜は病院がお休みだし、ぐったりしてるわけではないので姫には心で詫びつつその日は出勤し、翌日木曜再度通院。
それでやっっと判明しました。
「うーん咽喉風邪ですね。」
風邪だったのねー。咳だったのねー、あの「カハッ」は!咽喉が痛くてご飯が食べられなかったのねー!
ごめんね、全然分からなくって。ネットでぐるぐる巻きされての血液検査もレントゲンも、そのまま病院に置いてかれたのも、咽喉の痛いのも、ご飯食べたくないのも、辛かったね。ごめんね、姫。

飲み薬頂いて、姫はすっかり元気になりました。
それが何より大切。検査あれこれに1万2千円かかったのなんか(笑)痛くない、痛くない。
さ、元気になったことだし、明日からプリンと一緒にお留守番だ~!

071202_02

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« そろそろ、試練の時。 | トップページ | ヘタレながらも。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/17259478

この記事へのトラックバック一覧です: あれがそうだったのねー。:

« そろそろ、試練の時。 | トップページ | ヘタレながらも。 »