« 1歩進んで2歩下がる。 | トップページ | 2匹目プロジェクトはお正月休み中。 »

2007年12月23日 (日)

姫はそんな事はしなかった!

プリンに抱きつかれた姫が数秒とはいえガマンしていたのを見たのはオッカサンの妄想だったのか?と真剣に考えてしまう今日この頃(笑)。
071223_1

071223_2

そういう今日この頃なんです。
それが、昨夜22日、姫の最後の避難所、本部屋のスチール本棚の上でプリンが姫の餌をむしゃむしゃ食べておりました(涙)。
まー泣いてないでいっそ戦えよ。て感じなんですが。姫の動揺っぷりにはこれで逃げ場が無くなった!という状況の正確な把握がうかがえて切実なものがありました。
そこから自分のテリトリーを作るんじゃ~!
プリンはプリンで、自分の居場所を確保するのに真剣なのは道理だし、てか何も考えてないし、後は猫な方たち同士になんとかしてもらうしかございません。

にしても。
プーリーンッ。
姫は用足しでもないのにトイレの砂を掘り返して遊んだりはしなかった(怒)。
流しに飛び込んで三角コーナーに捨てた餌をガツガツ食べたりはしなかった(怒)。
食器の水切りカゴの真ん中に座り込んだりはしなかった(怒)。
鍋のかかったコンロに近づいたりはしなかった(怒)。
そんで、
至近距離のオッカサンの膝を見つけるとよじ登って懐いてみたり、
頭を撫でただけでゴ~ロゴロいってみたりもしなかったぞー!
可愛いじゃねーかこらっ!

071223_3
・・・猫っちゃー、一匹一匹随分個体差があるもんですね。
ちなみに、姫と同じことしてるやん、てのは
・PCチェアの天辺に登って爪を研ぎまくる
・盛り上がっているオモチャを水飲みにつける
・レンジでチンするアンカのフリースカバーと戦う
・キッチンワゴンの上段で見張るのが好き、、等です。
この後更にもう一匹でデータを取る予定はありません(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 1歩進んで2歩下がる。 | トップページ | 2匹目プロジェクトはお正月休み中。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/17453248

この記事へのトラックバック一覧です: 姫はそんな事はしなかった!:

« 1歩進んで2歩下がる。 | トップページ | 2匹目プロジェクトはお正月休み中。 »