« あれがそうだったのねー。 | トップページ | 1歩進んで2歩下がる。 »

2007年12月 8日 (土)

ヘタレながらも。

子猫と一緒にお留守番しよう!プランは、現在続行中です!

071208_01

(残念ながらお留守番中の画像ではありません。動画版→「IMGP0428.AVI」をダウンロード
や、月曜3日に決行した直後、火・水といきなり挫折したのですが、「こんなことではいつまでたっても姫も慣れずに辛い思いを続けるばっかりだろう」と断定して木曜6日から「え?(マジ?)」という顔の姫及び何にも考えてないプリンに「じゃねバイバーイ!」と手を振って出勤したのでした。
月曜も、ちと残業して大慌てで帰宅したところ、いつもより少々懐こげ(助けを求めていたよう(笑))な姫と、どっからともなく現れたプリンも刃傷沙汰も無かった様子で元気だったし、家の中も大変なことにはなってませんでした。姫もプリンも互いに目もくれずガツガツと晩飯を食べ、そこから1時間ほど姫が追い回され、明らかに両方ともくたびれて眠そうなのに収集がつかないのでちび助を部屋に仕舞うとどちらも爆睡して終了。
あれ、心配することなかったか~と思ったら翌朝、姫がキョドって鳴き続けるし、私は病院に自分の検査の結果を聞きに行かなきゃならなくて両方の心配はちと辛いしで、姫とオッカサンと共々ヘタレて挫折しちゃった次第です。
ちなみにオッカサンの検査の結果は問題なし。それ以外の健康診断も全部Aだったので安心してプロジェクトの進行の心配に専念できます(笑)。

で再開された2匹のお留守番は、まだ2日ですがなんとか続いています。
姫はプリンの姿を見かけるとうーうー唸る怒りっぷりですが、ご飯は良く食べ、風邪ももう大丈夫のようです。
日中は多分両方ともどっかで寝ているのだと思われます。私が帰宅すると、前と同じように延々と鬼ごっこやら何やらが続くので、11時頃まで待ってプリンを子猫部屋に閉め込みます。
姫は安心して押入れで眠り、朝起きると「出せー」と暴れるプリンが開放されるのを見て、「こいつまだ居たのねー(怒)!」と改めて怒って1日が始まる、と。

どれくらいこれを続けると、日常になるのかな。姫が特に怒らなくて良いような。
ちなみに、押入れの天袋は火曜4日夜、プリンに制覇されました。
あとは本棚の上。いつかはプリンは登ってくるんだから、それまでにうんと強くなるか仲良くなるか、両方なら尚可だから頑張っとけ、姫。

前のプリンの顔がとても怖かったので、一緒に撮ってた可愛い(親馬鹿)のも上げます。

071208_02
チャームポイントは、微妙に波打ってるヒゲ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« あれがそうだったのねー。 | トップページ | 1歩進んで2歩下がる。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
姫ちゃんの風邪、早く治ってよかったですね!
ゴハン食べてくれないのって、ホント心臓縮みそうですもん。
それと、どたさんの検査結果もおめでとうございます。
まずは親が健康でいないと! って気合い入りますよね。

投稿: niki | 2007年12月 9日 (日) 21時06分

nikiさん、こんにちは!
姫共々、ありがとうございます~。

姫は最近は怒りながらもご飯をガツガツ食べ、
催促するようになりました(笑)。
。。。ストレス?
タフになってきたのだと思いたいです。

投稿: どた | 2007年12月13日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/17310924

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレながらも。:

« あれがそうだったのねー。 | トップページ | 1歩進んで2歩下がる。 »