« プロジェクト・トルネードに改名したい。。。 | トップページ | 第131回東京天一オフはディープ・スペース・イン・蒲田。 »

2007年11月17日 (土)

じみじみと進んでいます。

正式名称:2匹目プロジェクトは明々後日で1ヶ月目!を迎えます。

姫は今朝、自分が乗っているTVの上にプリンがよじ登ってきてもすぐに逃げず、触られてもちょっとガマンして、シャーッしないで退散しました。

071117_1
逃げるまでに一呼吸入るようになりました!結局逃げるんだけど。
でオッカサンの邪魔が間に合わなくてプリンの突進が続くと悲鳴が上がるんだけど。

夕べも飛び掛られた時にふーって言わなかったので、おお!と思っておりました。
今週になってからは、それまでのやり方を反省してプリンが姫に突進していくのを極力止めていたのですが、どーも時々姫がプリンに見つかったら追っかけられるのを知っていながらじわっと近づいていき、まさに予想通り追っかけられてだーっと逃げてるような気がしました。。ちょっとゲーム?みたいな。
プリンは加減をしないので本気で追っかけまわされ、じきに姫が音を上げるのですが。

プリンを開放するようになった最初から、姫はプリンが遊んだり暴れたりするのを興味しんしんで見ていたから、やっぱりあんまり立て続けに攻撃されさえしなければ良いんだよなー。
でもプリンはまだせいぜい3ヶ月の子供だから当分は絶対落ち着かないし、ということは姫があきらめて慣れてくれるしかない。強くなるんだ、なってね姫。

071117_4

今朝の2匹は、2時間ばかしボール遊びや鬼ごっこや抗議のニャーやらバタバタ続けた挙句、オッカサンがプリンを子猫部屋に閉めこんで姫は昼寝。

071117_2
遊び疲れていてもまだ走り、何かをつつきまわそうと動き続ける脅威の子猫プリンを、だれか程ほどのところで止めて下され。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« プロジェクト・トルネードに改名したい。。。 | トップページ | 第131回東京天一オフはディープ・スペース・イン・蒲田。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。ご近所の(って言ってわかるかな?)nikiです。仕事の合間の息抜きがほしくてのぞかせてもらい――思いきり和んでます。姫ちゃん、プリンちゃん、ありがとう♪ ふと思ったのですが、「姫のおかげで、おっかさん助かってるよ~。ありがとね~」的なpositiveフォローで姫ちゃんのお姉さん魂をくすぐってみるのも手かも……。

投稿: niki | 2007年11月18日 (日) 16時58分

nikiさん(笑)、こんにちは!

アドバイスありがとうございます~。
なにしろ姫がビビリなもので、なんとかしてねーちゃん魂を養成したいと思っているのですが実際はプリンに「こらっねーちゃんのごはん取っちゃいかーん!」とか叫んでます。妹魂はがっちりしてる。。。

投稿: どた | 2007年11月19日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/17097593

この記事へのトラックバック一覧です: じみじみと進んでいます。:

« プロジェクト・トルネードに改名したい。。。 | トップページ | 第131回東京天一オフはディープ・スペース・イン・蒲田。 »