« プリン、デビュー! | トップページ | P・プリンは一筋縄ではいかない。 »

2007年11月 5日 (月)

プロジェクト・かっとびー!

今日、プリンは姫とダッシュ10本をこなし、ネットワークカメラをどつきたおし、机の上の腕時計とコタツの上の目覚まし時計を叩き落とし、鴨居から吊るしてた洗濯物にジャンプして落とし、オモチャの紐で逆さ吊りになり、猫タワーの頂上を制覇しました。
や、なにもそこまで急いで破壊王のスキルを上げんでも。

朝、姫のご飯を出した後、締め切っておいた子猫部屋が気になるというのでドアを明けたところ、飛び出したプリンは家中を走りまくり、姫をおっかけ、いきなり姫のトイレで大小をすませ、姫のたいして手をつけてなかったご飯に顔を突っ込んでガツガツ食べ(急いで剥がして子猫部屋につれていくと、ゴムひもがついてるようにばびゅーんと戻る(笑))と、あまりのことに早めに子猫部屋にもどしました。
姫はコタツの中に逃げ込み、ややご機嫌斜めのようでした。

さてトイレ食事を侵略されるはよろしくなかろ、とそのへんを断固姫優先で、と決心して夜帰宅。姫を思いっきりよーしよししていたところ、姫が子猫部屋の前をうろうろして私の顔を見上げ、開けて。と言います。
マジかい!と、とっとと(笑)開けたが最後。
前述のとおり、プリンはそれから2時間半に渡ってウチの中を駆けずり回り、きらきらボールをつつきまわし、姫に駆け寄っては逃げられ、ソファで爪をとぎ、カウンターの上に登り、猫タワーに登り、姫のトイレで用を足し、いろんなものを落とし、姫を追い掛け回しました。

071105_01

そして姫のご飯に執拗に頭を突っ込むのに、自分用に出されたのは食べない。
あんまりなのでご飯と一緒に子猫部屋に閉めこむと、ニャーニャー鳴き続ける。そんで姫がまたドアの前に行って私の顔を見上げる。

姫は、プリンが気になるというか、追っかけまわされて逃げ気味に観察しているだけのようなのに、実は内心プリンが未知の暴れっぷりを展開するのを楽しんでいるよーな気がします。
だって、3年半連れ添ってるオッカサンだからすげー嫌がってるかそうじゃないかは見ていて分かるし。プリンに追っかけられて猛ダッシュしててもしっぽがちっとも太くなってないし、顔が普通(笑)。

071105_02

近寄られてフーッ、グルルウっと唸るのも相当距離が接近した時ちょっと、くらいになりました。
おおっ。開放2日目だよ、まだ。
すごいすごい。

。。。すごいのは、プリンの屈託の無い破壊力です。
落とせるサイズの物は全部落とす勢いだし、何よりはしゃぎすぎて紐に絡まって逆さ吊りというのが宜しくない。姫の小さい時は、やはりそりゃあ活発だったけどそんな危険な真似は一度もしませんでした。
当分は留守中は子猫部屋に封印して、その間にいろいろ片付けておかないと(溜)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« プリン、デビュー! | トップページ | P・プリンは一筋縄ではいかない。 »

」カテゴリの記事

コメント

おおー!!
プリン、すげーっっ!

姫、天袋は死守してね

投稿: よね | 2007年11月 6日 (火) 13時14分

よねちゃん、いつもどーもです。

天袋も、本部屋の本棚の上も、時間の問題のような。。。
びびってないでケジメ(笑)つけないと、姫は~。

投稿: どた | 2007年11月 7日 (水) 12時36分

プリン、まるでうちのブータンが来たばっかりと同じでがんす。わかりやすーい!! がんばれ姫ー。もしかしてかぁさん気分かな?

投稿: ブータンママ | 2007年11月 7日 (水) 21時44分

ブータンママさん、こんにちは!
ブータンちゃんは今おいくつですか?
もう落ち着いた(笑)オトナ猫なんでしょうか。

姫はまだまだプリンから逃げてるけど、
子猫部屋にとじこめられてミャーミャー泣き叫ぶ声には弱いらしいです。
いつかきっとなめてやったりするのでは!と夢(笑)見てます。

投稿: どた | 2007年11月 8日 (木) 19時27分

初めましてbaronです。 家もわがまま放題のニャッピーがいます。「これじゃーもう一匹なんて無理だよね~」って思っていましたが 姫ちゃんの様子を見てると何とかなるものみたいですね~(^_^;)本人しばらく大変そうだけど・・・見てる方は活気があって楽しい。今度出会いがあったら 考えようと 思いました。

投稿: baron | 2007年12月22日 (土) 19時49分

baronさん、こんにちは!
や、姫に聞いたら「アタシはこんなこと頼んでないわよッ(怒)!」と答えることでしょう。オッカサンはもう後戻りはできないと腹をくくったので、後悔はしません(笑)が。
・・・出会いがあったら運命ですものね、その時は是非教えてください。

投稿: どた | 2007年12月25日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/16991053

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト・かっとびー!:

« プリン、デビュー! | トップページ | P・プリンは一筋縄ではいかない。 »