« プロジェクト3日目の朝 | トップページ | じりじりと4日目。 »

2007年10月22日 (月)

プロジェクト3日目の夜!

いつもより早めの午後8時半に帰宅すると、姫はいつもどおり玄関のドアを引っかいてお出迎えしてくれました(安)。尻尾もぴんとしてすりすりするしっ。側の子猫部屋から盛大な物音が聞こえるのを聞こえないふりして姫をだっこして「ただいまただいまただいま~」するとごろごろ喉が鳴ってる!姫、ええ子じゃ~(涙)。
ひたすらいつも通りに窓を開け、スペシャルトッピング付のご飯を出し(一気に半分食べたっ)、ちっとおっかけっこをすると、姫はまるで子猫部屋が存在しないかのように無視して(笑)ウチの中を走り回って遊びます。あれだけ近寄るのも怖がってたのに、猫の心理って一体。
30分近く「いつも通り」をしてから姫を閉じ込めてプリンちゃん(仮)の世話&悲しいニャ~?を繰り返した後、まだプリンがばっくばく餌を食べている部屋を明るいままで全開にしてみました。

姫はすたすた近づいていき、ケージのプリンが良く見えるとこをで喧嘩中のノラみたいな声で唸ることしきり。うろうろして近づいて右に回り左に回り、「IMGP8892.AVI」をダウンロード

ベッドに飛び乗って上から近づいてみたり。昨日のファーストコンタクトからするとすごい近づきっぷりです。

20071022_n_01
一方プリンは威嚇の声は気にならない様子でケージいっぱいに姫に近づこうとして右往左往する肝の太さ。背筋を伸ばしてひたと姫を見つめる目線は、チビのくせしてかっこ良いぜ!

20071022_n_02

しばらくして対決は一区切りつきましたが(両方くたびれた(笑))、姫は何度も子猫部屋に戻り和室に戻り、ちびすけが気になって仕方がないようでした。
ニューカマーがホラーに訳の分からない恐いものではなくなり、生き物としても脅威なものではなくなったような、さて自分が脅かされるわけではないところまでわかってくれるかな?
3日のうちに恐い度MAXのレッドゾーンから徐々に徐々に針が動いている気がするんだけど、喜びすぎ?や、待ちます。ゆっくり待つよ。オッカサンは何か楽しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« プロジェクト3日目の朝 | トップページ | じりじりと4日目。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロジェクト3日目の朝 | トップページ | じりじりと4日目。 »