« プロジェクト3日目の夜! | トップページ | さらにじりじりっと5日目。 »

2007年10月23日 (火)

じりじりと4日目。

2匹目プロジェクトにその後まだ急激な進展はありません。
プリンのお腹がポンポコリンになってしまったので、病院に連れて行って薬を飲ませてもらい、ついでに血液検査もしてもらいました。結果は今週末わかります。プリンは、夜帰宅した時には昨日より大人しくてちと心配でしたが、ご飯もちゃんと食べていました。

姫は昨日の帰宅時と同じにだっこするとごろごろ喉を鳴らしてご飯は昨日よりよく食べ、そのあと家の中を周回(笑)しているときに自分から子猫部屋の閉じたドアを見上げて「開けて」と催促しました!。。。プリンに会いたがった、というより、なんかそこに何が居るのか忘れてたっぽいです。
開けてやると中に入って、いきなり固まって威嚇しておりました(笑)。

プリンは相変わらず威嚇する姫を怖がらずにケージの中で目いっぱい近づいては、声の出ないニャァニャァ。じわっと昨日よりは近づく姫。

071023

残念ながらその先どんどん!とはいきませんでした。
が、それぞれなんとか給餌をすませてしばらくすると、微妙に子猫部屋の手前まで近づいていった姫とケージの中のプリンが、同時に食後の毛繕いに専念していました。
オッカサンはちっと幸せです。

その後プリンは寝付きましたが、姫は11時も回った頃から鬼ごっこ!鬼ごっこ!が止まらなくなり、正直早く用事を片して寝たい!寝不足のおっかさんは、ここで付き合うのが姫のご機嫌改善につながること大と思いながらも全然体がついていきませんでした。でも寝たフリしても姫は鳴いて催促するんだ~。

つらいでっす。こういうの、脱却できるかと思ったのもあるんだな、2匹目考えたのって(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« プロジェクト3日目の夜! | トップページ | さらにじりじりっと5日目。 »

」カテゴリの記事

コメント

姫尊重モードから
どたさん体力温存モードに
移行ですな
気長にいきましょう

投稿: | 2007年10月24日 (水) 23時51分

こんにちは!
これは(笑)よねちゃんかな?

私の体力はもうすっからかんです~。
両方の猫に鳴かれるて気力も吸われるし(笑)。
でもここまで来たら気長にやりますぜ。

投稿: どた | 2007年10月27日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロジェクト3日目の夜! | トップページ | さらにじりじりっと5日目。 »