« プロジェクト前夜 | トップページ | ご対面しました!怒ってます! »

2007年10月21日 (日)

プロジェクトは始動。したものの・・

プリンちゃん(仮)でっす。
071021_01

ウチの2匹目になってもらうべく、お預かり中です。

2匹目を迎えるにあたり、いろいろサイトを見て勉強しました。

「なにしろ最初が肝心。一室にケージを用意し、いきなり先住猫に合わせたりしないで最初は少しずつご対面。その後も何事も先住猫を立てて、自分のポジションが脅かされているように感じさせないのが重要。」
。。と。そのとおりに慎重に慎重にチャレンジしたつもりなのですが、昨日の午後、ボランティアの方と一緒にウチに子猫を連れて帰り、姫に合わせないようにそそくさと一室に入って子猫をケージに移したり餌の用意をしていたところ、オッカサンが侵入者と部屋に立てこもって何かしてるーっ!!何かいるーっ!姫の背中はものの見事に逆立つは、しゃーっするは、私にも唸るは、挙句猫タワーから降りてこなくなるという最悪の滑り出し。

その後子猫部屋はドアを締め切りにしてましたが、姫はそこから一番遠い(狭いマンションだから相当限界はある中(笑))和室から出てこなくなって一晩過ごし、翌朝現在に至ります。

まだご対面できていません(笑)。
姫が怖がって子猫部屋に決して近寄らないです。

プリンちゃん(仮)は、最初大人しかったですが、徐々に慣れてご飯はどんどん食べるは、トイレは完璧に使いこなすは、入れてやった小さいボールで遊ぶは、ごそごそ這い回りニャーニャー鳴き(姫はその鳴声で固まる(悲))、元気そのものです。

071021_04
可愛い~!!!!!たくさん構ってやりたい~!!!!
でも、姫がおちつくまではご飯やトイレの世話以外はあんまり近づかないようにしておかないと。

姫は、それでも今朝から何度か子猫部屋のほうを気にして、和室からドアのほうを見るようになりました。お、行ってみるかな、と思ったらぐるっと回って押入れにもぐりこんだり、窓際のベッドにもぐりこんだり。ああっヘタレだ、姫。

時間が経って、恐ろしいことが起こるわけではないと分かれば徐々に好奇心が勝ってきて見に行くと思います。
頼む、今日中には一線を越えてくれ。
オッカサンは明日からまた会社行かなきゃなんだよん。

これは、昨日プリンちゃん(仮)が来る前に、平和に日向ぼっこしてた時の姫。クリックして大きな画像で珍しいおすまし写真を見てやって下さいませ。
なんとか慣れて、2匹とも幸せに暮らしてくれますように。

071021_02

071021_03

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« プロジェクト前夜 | トップページ | ご対面しました!怒ってます! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロジェクト前夜 | トップページ | ご対面しました!怒ってます! »